102566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*Smile&Happy MyLife*

*Smile&Happy MyLife*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2016年12月04日
XML
カテゴリ:料理
ブリのアラが売っていたので今夜はブリ大根を作りました
ブリ大根は下ごしらえに手間と時間が掛かるから手順が大切d('∀'*)
取り掛かる前に手順の確認と準備をし一気に行動です(笑)
rblog-20161204213917-01.jpg
下ごしらえをシッカリしたので臭みも無く大根も味が染みてて美味しく出来上がりました(*^^*)

【ブリ大根】
・ぶり
・大根 1/2本
・生姜 ひとかけら
・米 小さじ1
・水 300ml
・酒 200ml
・砂糖 大さじ3
・みりん 大さじ1
・醤油 大さじ2

1.まずは大根を半月切りにし米と一緒に15分下茹で
2.大根を茹でている間にブリに塩を振り20分くらい水が出るまで放置
3.大根が茹で上がったら水洗いし鍋にお湯を沸かす
4.お湯を沸かしている間に他の鍋に調味料と皮ごとスライスした生姜・下茹でした大根を入れて火にかける
5.ブリをお湯に潜らせ霜降りにし水で血合いなど綺麗に洗い流す
6. 4の鍋にブリを入れ落し蓋をし弱火で20分くらい(煮汁が1/3くらいになるまで)煮たら冷まし食べる前に温める





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月04日 21時39分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.