446725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちびママの備忘録♡~低身長って何?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

EImo 2525

EImo 2525

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
EImo 2525@ Re[1]:低身長・外来受診No.2 検査結果(06/26) ゆまこさんへ 数ヶ月前にコメントいただ…
EImo 2525@ Re[1]:【購入】小学生はレインシューズ(05/26) ないなさんへ 数ヶ月前にコメントいただ…
ゆまこ@ Re:低身長・外来受診No.2 検査結果(06/26) はじめまして。 うちの子と成長の感じが全…
ないな@ Re:【購入】小学生はレインシューズ(05/26) うちの娘も低身長でブログ拝見させていた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.06.23
XML
カテゴリ:教育・習い事
20年以上前フルセットで購入したDWEが
あるのですが…一つ問題が雫雫


いや一つどころか
かなり問題があります…涙ぽろりダッシュダッシュ

rblog-20170623174254-00.jpg



母がDisney大好きで【Disney&英語】
素敵赤ハート面白そう赤ハート
と購入したワールドファミリーちょき
当時はまだ認知度も低く?
フルセット購入で何十万もしましたが
今より少し安かったらしいうっしっし


私が小学生で始めたのでビデオの時代です(笑)
毎朝ビデオを見てから登校してましたグッド
母は観せるだけで熱心に教えたりはしませんNG



そのおかげで歌は未だにほぼ全部覚えていて
一緒に歌えますし
物語のセリフも聞いたら思い出すくらいスマイル


ただ…始めたのが私が小学生と遅く
4年間くらい続けて終了

英語の習得度はかなり低く…
歌えたりセリフ言えたりはしても
意味は完全に理解してなかったり
自分で英語は出てきませんね泣き笑い雫雫
発音は褒められましたうっしっし

英語が話せる人=尊敬!のレベル(笑)




主人と英語教育について話はしているのですが
子ども達が社会人になるこれからの時代…


英語が話せるなんて当たり前でもはや
特技にすらならない時代がくるんだろうな…と
喋れて当たり前!更に仕事の内容により
専門用語を勉強していくのでしょうねダッシュダッシュ
更に英語以外の中国語とか!
【それすら時代おくれかも?!】


留学やネイティブな発音はなかなか難しくとも
抵抗なく耳には馴染ませてあげたい!
楽しく学んで欲しいです目きらきらきらきら
土台作りは大切ですよね?




で!前置き長くなりましたが本題!

結婚の際に実家を整理して出てきたDWE音符
将来子どもが産まれたら使いたいな赤ハート
中身チェックしたらビデオはノイズだらけで
付属のおもちゃやDisneyキャラのビニール製の貼って剥がせるシール達はボロボロでしたほえー


なので
BOOK・CD・親の教え方BOOKのみを
残して捨ててしまいました下向き矢印下向き矢印

最近長女4歳とCD聴きながら
BOOKをしてみたのですが
最初は楽しんでミッキーの歌を覚えたりしたものの
イマイチですダッシュダッシュ
やはりミッキーミニーなどのキャラクターが
出てくる映像が魅力的ですよね泣き笑い



※BOOKとCDで出来るいい方法はないのかな?



DWEへ連絡して聞いてみたら…
何と!!
破損していても物があるのと
その他条件クリアすれば無料もしくは
値引き価格で有料交換可能らしく泣き笑い

ビデオもDVDへ変更は5万くらいかな?でした

おもちゃもまとめて置いておけば良かったと後悔中下向き矢印下向き矢印




断捨離も考えものですねわからん雨



実は今は2年ほどしまじろうEnglishが活躍中ですが
せっかくなのでDWEも少しは利用したいです雫



何か…何か…
いい方法ないのかな?模索中ひよこ足跡足跡


こちらのテーマを最近見だしたのですが
DWE使用している方がたくさんいらっしゃるので
とても勉強になりますぽっ手書きハート手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.23 17:42:56
コメント(0) | コメントを書く
[教育・習い事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.