647504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちびちびぼちぼち

ちびちびぼちぼち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

へいこ2016

へいこ2016

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

大学生等を対象とし… 防災宮城さん

バラ図鑑 マリーANKOさん
Chocho&Ku Chochoさん
メキシカン・アメリ… お嫁1号さん
うるらにの育児&育… うるらにさん

Comments

まる @^_^@)/@ sunchan >なくなるのはメッセージ機能・・私書箱…
sunchan-banana@ Re:ブログ引っ越し(01/24) みんなお引越しだね~ 私もちょっと・・…
まる @^_^@)/@ totoroppoさん >引越しは簡単だったけど、テンプレート…
まる @^_^@)/@ kakko nさん おかげさまで引っ越し完了した模様です、…
まる @^_^@)/@ みねちゃん totoroppoさんのブログで引っ越し方法のリ…

Freepage List

Headline News

2005/02/11
XML
カテゴリ:家について
夕方、施工会社から連絡。
今日から地盤改良がスタートしたとのこと。
地鎮祭の時に不在だったお宅にも訪ねてくださったけど
また不在だったようです。
この次には不在でもご挨拶の品にメモをつけて
置いてこようと思います。
住む人がちゃんと挨拶に行かないとね・・・

今日は↓の通り、確定申告の書類をずっとやってましたが
夜も遅いのでこの辺で終了。
なんと・・・義父が昨年後半の医療費レシートを紛失してる。

サラリーマンの皆さんも、医療費だけは突発的にかかる
ことがあるので、ぜひぜひ元旦から大晦日までの分を
1つの場所にとっておきましょうね。
思わぬ出費(医療費の出費なんてない方がいいけど)の年明け
で確定申告につかえるので「良かった♪」と思えます。
めんどくさいけど、公共交通機関の交通費も申告できるので
ちょこっとメモしておくとさらにラクチンです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

国税庁のHPで、義父と家人の分の書類を作ってます。
へろへろです。
ちょっとだけ光が見えてきました。
医療費が、ものすごい昨年^^;
毎年すごかったんだけど・・・

普段なら申告不要の義父も、昨年は義母の死去に伴って
なんだかんだとあるんですねぇ。

調べてるうちに1つ賢くなりました。
「介護保険」に伴う自己負担分も医療費に含められるって
書いてありました。
ひゃっほ~♪
医師に指示されて注射にきてくれていた分の訪問看護料
なんかも医療費になるぅ。

あ、義母は違いますけど「おむつ」を恒常的に使ってらっしゃる
要介護のご老人を抱えた世帯はそれも医療費になるそうです。
でも医師がちゃんと「オムツが必要!」の証明を出してないと
だめだそうです。

介護関係で「お?!」と思った方はご自身で確認してくださいね。

さて、昨日からこんな調子であっというまに過ぎています。

今夜の夕食は・・・
鶏の手羽元を黒酢と醤油、砂糖で甘辛煮にします。
玉ねぎとコンニャクも入れちゃおう。
それと、もずく酢でしょ、大根サラダでしょ、
昨日の残りの昆布じゃこ炒め。
お味噌汁は、ほうれん草とワカメでも。

あまり皆さんの所にお邪魔できないけど、確定申告との
戦いを終えたらゆっくり参ります。
日記だけ詠ませて頂いて素通りするかもしれないけど
ごめんなさいっ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/11 10:28:57 PM
[家について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X