647567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちびちびぼちぼち

ちびちびぼちぼち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

へいこ2016

へいこ2016

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

大学生等を対象とし… 防災宮城さん

バラ図鑑 マリーANKOさん
Chocho&Ku Chochoさん
メキシカン・アメリ… お嫁1号さん
うるらにの育児&育… うるらにさん

Comments

まる @^_^@)/@ sunchan >なくなるのはメッセージ機能・・私書箱…
sunchan-banana@ Re:ブログ引っ越し(01/24) みんなお引越しだね~ 私もちょっと・・…
まる @^_^@)/@ totoroppoさん >引越しは簡単だったけど、テンプレート…
まる @^_^@)/@ kakko nさん おかげさまで引っ越し完了した模様です、…
まる @^_^@)/@ みねちゃん totoroppoさんのブログで引っ越し方法のリ…

Freepage List

Headline News

2006/05/08
XML
カテゴリ:
肌寒い1日でした。
午前中は園芸やさんでハンギング用の花を1つ、ぶら下げるカゴを1つ買ってから
食品を買ったり、駅に行ったり、銀行にいったり。

ハンギングは、黄色いなんとかベルっていうのを買いました。←覚える気ないな、これ。よくないね。
カゴに軽いプラの植木鉢を入れて底にミズゴケ、間に培養土、黄色いのを植えてから
ミズゴケで土の表面を覆いました。
乾燥しやすいんですって、吊っておくと。
駐車場で伸びまくってるグレコマもぶちっと2本引っこ抜いて鉢の中へ。

黄色いのはこれから多分もりもり育ってくれると思うんだけど
今はぜんぜん見ごたえなしです。なので写真もなし。
そのうち気が向いたら&成長したらUPします。

スノウドロップの球根を掘りあげてみました。
そして根っこはどうするんだ?と疑問を持ちネットで検索したところ
「乾燥が苦手なので掘らずに植えたままの方が良い」というのと
「日本で入手できるエルヒューなんとかかんとかっていうのは、乾燥に強いタイプなので掘りあげてもよい」
・・・・・・一体どうしたらいいんだろう?!と考えたけど
結局、掘りあげちゃったものを、ヒメシャラの根本に集中して埋め戻しました。
その場所は梅雨にも水没しないと思われる安全な場所です。

昨夜、おぎはらさんで買い物しちゃいました。
宿根草エリアを作って植えたいんだけど、日陰が好きなのも含まれています。
まだ花壇が出来てないので、配送は1ヶ月先にしてもらいました。
花が終っても文句いいませんのでお願いします、っていうことを書いて^^;

花壇を作って、日陰を作るべくピラティスじゃなくてテトリスじゃなくて・・・・
パーゴラ!?も立てなきゃな。
出来るだけ目立たないのがいいです。
sunchanちのぶどう棚みたく自分でつくるか、もしくはアイアンでシンプルなのがいいかもな。

アーチも素敵かななんて思ったけど、どうやらつるばらは先端が咲こう咲こうとするらしく
根本が寂しくなりがち、って本に書いてあったのでそれはやめることにします。
まずはちゃんとバラを成長させられるのか、花を咲かせられるのかの方が問題だもんな。

色んなものの名前がうろ覚えな日記で・・・・ふぅ。
変な天気のせいにしちゃおう。

宿根草姫イズイ
宿根草姫イズイ
白フクリン トサヤマ
白フクリン トサヤマ
ロシアンセージ
ロシアンセージ
ルリ玉アザミ
ルリ玉アザミ
宿根草 青花ケマン草’パープルリーフ’
宿根草 青花ケマン草’パープルリーフ’
宿根草 玉シャジン
宿根草 玉シャジン
クレマチス シルホサ
クレマチス シルホサ
コプロスマ ’コーヒー’
コプロスマ ’コーヒー’







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/08 05:15:19 PM
[庭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X