647471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちびちびぼちぼち

ちびちびぼちぼち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

へいこ2016

へいこ2016

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

大学生等を対象とし… 防災宮城さん

バラ図鑑 マリーANKOさん
Chocho&Ku Chochoさん
メキシカン・アメリ… お嫁1号さん
うるらにの育児&育… うるらにさん

Comments

まる @^_^@)/@ sunchan >なくなるのはメッセージ機能・・私書箱…
sunchan-banana@ Re:ブログ引っ越し(01/24) みんなお引越しだね~ 私もちょっと・・…
まる @^_^@)/@ totoroppoさん >引越しは簡単だったけど、テンプレート…
まる @^_^@)/@ kakko nさん おかげさまで引っ越し完了した模様です、…
まる @^_^@)/@ みねちゃん totoroppoさんのブログで引っ越し方法のリ…

Freepage List

Headline News

2006/11/23
XML
カテゴリ:おでかけ
ううううぅううう!

さっきからずーーーーーーーーーーーーーーーーーっとネット検索しまくっております。

タイトル通りで、初めて仙台に来る元同僚の少し年下の子が泊まりに来てくれるのだけど

どこに連れて行ってあげたらいいのだT.T

道東育ち、函館在住の彼女。
海鮮は珍しくないと思われます。

紙に行くところの候補をメモに挙げておりますが・・・

A:松島湾の観光船   この時期 寒そーーーーーーーーーーー!!!
           北海道人は寒がりです。友人ももちろん寒がりだと思う・・・。
           いったついでに日帰り温泉もありかな。
B:山形の山寺に行く すごい体力使うな。でも国語(古典)の教師なので興味はあるかも?
            仙台から電車で行ってみたい。景色もきれいらしいし乗ったこと無いし。
C:仙台箪笥伝承館   仙台市内。日曜は休み。@500 んーちょっと興味あり。
D:松泉堂       仙台市内。筆やさん。(筆に興味があったら行くのも楽しい?)でもお店だしな。
E:秋保共同浴場  秋保温泉のお風呂で一番銭湯チック。源泉なのだ。@300 第2、第4水曜日休
           秋保大滝見物とのセットもいいかな。
F:一ノ蔵工場見学  土日祝日やってないっぽい。
          ここに行くとそれで1日終りそうだけど他に観光できそうなイベントもないし。
G:スパ泉ケ岳   温泉と岩盤浴  岩盤浴は2000円。温泉だけなら700円。
         どこかに行くというよりのんびりしたいんですーっていうならここもありかも。
         途中の美味しいお好み焼きやさんで食べてから、スパに行くってのもいいな。
H:仙台コカコーラ蔵王工場見学 火曜~金曜 なのでダメだ。
I:サッポロビール仙台工場   同じく、行こうとした日は工場お休み。
            しかも工場見学は私の趣味だけど、わざわざ観光客は行かないよね^^;
J:鐘崎ベルファクトリー ささかま工場見学。自分で作る体験工房もあり。@500 仙台市内。
            工場でもここなら仙台らしさ漂っていそうだ^^
            しかも焼きたての蒲鉾っておいしいらしいし。
K:岩手の一関へ行って中尊寺、毛越寺、猊鼻渓船下り   全然仙台観光じゃないし^^;
L:伊達政宗の瑞鳳殿 んー、なんかつまんなそう。
M:青葉城址 
         んー、つまんないもんなぁ。でも観光客なら行ってみたいかなぁ。
         初日にうちに来る途中で寄ってくるかな。
N:牛タンを食べるO:仙台の街をうろうろ 
         迷路のような小道がいっぱいあるけど観光客はあまり行かないと思うんだよね。
          「とって食われる」ような場所ではないから昼間なら私も歩けるぞ。
          仙台って三越のすぐ裏に風俗店があったりして、度肝を抜かされます。
         でもうろうろしてもそんなに怖くないような。普通に飲食店もあるしねぇ不思議よ。

色を揃えたところはセットで行けそうな場所です。
他はほぼ単独だな。
秋保温泉は到着日に行ってもいいかもしれないぞ。

あ、到着した日には牡蠣を食べます。
牡蠣ご飯と、バター醤油炒め、生でも少々。

翌日の夕食は牛タンにしようかな。
お店から肉を買って来て家で炭焼きってのも考えたけど、寒すぎるもんなぁ。外。
店で雰囲気を感じつつ食べるのも観光ならではだしねぇ♪


ううぅううう・・・・自分の町に人が来た時に連れて行ってあげたい場所、なかなか難しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/23 03:42:14 PM
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X