647472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちびちびぼちぼち

ちびちびぼちぼち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

へいこ2016

へいこ2016

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

大学生等を対象とし… 防災宮城さん

バラ図鑑 マリーANKOさん
Chocho&Ku Chochoさん
メキシカン・アメリ… お嫁1号さん
うるらにの育児&育… うるらにさん

Comments

まる @^_^@)/@ sunchan >なくなるのはメッセージ機能・・私書箱…
sunchan-banana@ Re:ブログ引っ越し(01/24) みんなお引越しだね~ 私もちょっと・・…
まる @^_^@)/@ totoroppoさん >引越しは簡単だったけど、テンプレート…
まる @^_^@)/@ kakko nさん おかげさまで引っ越し完了した模様です、…
まる @^_^@)/@ みねちゃん totoroppoさんのブログで引っ越し方法のリ…

Freepage List

Headline News

2007/03/27
XML
カテゴリ:
園芸店で花苗を3つ買いました。

さっそく名前を忘れてますが、ピンクなんとか?んー・・・なんだっけ。
中央に黄色い花がいっぱい咲く「サンサシア」
右奥の「ブルーデイジー」

まだまだ貧相ですが、夏にはきっと・・・・*^^* !?

070327買ったもの

ALGOFLASH アルゴフラッシュ フラワー液肥(1リットル)を買いました。
これを薄めてまきました。
去年はハイポネックスを使ってましたが、あれよりいいですよーとお店で薦められて。
値段も倍です、効いてもらわないと。





鉢バラと地植えのバラに、バイオゴールド粒をまきました。
070327鉢バラたち
・根室の朝=なんか、やはりひょろひょろ。
・謎のオレンジバラと香粉蓮=病気をものともせず、快復してすごく元気みたい。
・芳純=すごい元気
・ドフトゴールドと=いまいち、葉色が悪い
・イントゥリーグ=元気

地植えの
・リトルルチア=元気そう
・エブリン、新雪、ファビュラス!、アプリコットネクター=似たり寄ったり。
                            鉢バラと違って、葉の出も少ない。

去年捨て値で買った「スノーボール」がっ・・・・気づくと支柱に
「巻かさって(北海道弁)=巻きついて」います・・・・・・
強風のせいであることは、間違いないでしょう。
070327強風のせいで


去年は木製コンテナとかにチューリップを植えていましたが
今年はターシャ方式(?)ばらまき植えで3箇所。
070327かたまりチューリップ1
        070327かたまりチューリップ2
               070327かたまりチューリップ3・・・・たぶんこの3番目のかたまりは
いぢわるちゅーりっぷ
これにちがいない。夫が「いぢわるチューリップ」と勝手に名づけたもの。
葉っぱの感じが、きっとこれよっ!(オレンジのね)


ハウスメーカーでやった園芸の集まりのときに
「チューリップはいちいち掘り返さず、だめになったら新しいのを植えてます」
と伺って、なーるほど!手間は少ないほうがいいやと思い直してまねすることにしました。
去年の秋にかためて球根を埋めたのですが、これはこのまま数年放置します。



CandyRさん、バラ、こんな感じです。
ちょっと葉色が悪いのが気になる「わたらせ」。
肥料で色が良くなると良いんだけどなぁ。
070327CRさんの2鉢





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/27 03:30:03 PM
[庭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X