647475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちびちびぼちぼち

ちびちびぼちぼち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

へいこ2016

へいこ2016

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

大学生等を対象とし… 防災宮城さん

バラ図鑑 マリーANKOさん
Chocho&Ku Chochoさん
メキシカン・アメリ… お嫁1号さん
うるらにの育児&育… うるらにさん

Comments

まる @^_^@)/@ sunchan >なくなるのはメッセージ機能・・私書箱…
sunchan-banana@ Re:ブログ引っ越し(01/24) みんなお引越しだね~ 私もちょっと・・…
まる @^_^@)/@ totoroppoさん >引越しは簡単だったけど、テンプレート…
まる @^_^@)/@ kakko nさん おかげさまで引っ越し完了した模様です、…
まる @^_^@)/@ みねちゃん totoroppoさんのブログで引っ越し方法のリ…

Freepage List

Headline News

2007/12/12
XML
カテゴリ:たべものいろいろ
空港まで送ってきました。
今ごろ津軽海峡の上でしょう。

数日前、南鍛冶町>荒町>五橋>北目町まで歩いた時に
気になっていたカフェ「フレデリックパントリー」にやっと行けました。
4年くらい行きたくて行けない店でした^^;
植物性の材料で作られたココア生地のマーブルになったクグロフ型ケーキと
コーヒー豆じゃないもので出来たコーヒー、なんだっけな、たんぽぽでもないし。
それを食べました。

今日は、長命ヶ丘の「ナチュラルカフェ ルート99」へ行きました。
デザート数種類の乗ったプレートを1皿頼み、私は有機栽培自家焙煎のコーヒー、
母は豆乳ココア(有機)を飲みました^^

デザートプレートは豆乳を使ったココアケーキ、豆乳を使ったチーズケーキ、
三年番茶のロールケーキなど、どれも美味しかったです。
甘みは白砂糖じゃなくてきび砂糖だそうです。

豆乳が苦手なので、その後ちょっと胃が痛くなりました。ちょっとね^^;
あ、デザートプレートも私が3分の1、母が3分の2くらいを食べたのですよん、と言い訳^^;

ランチメニューは看板に書いてあって、今日書いてあったのは玄米のライスバーガー。
美味しそうだなぁ。
紅茶も有機栽培のものだし、ドリンクの中には「梅醤番茶」なんていうメニューも!
有機小麦を使ったクッキーも売られてました。
2時過ぎでしたが、お店のお客さんは100%女性でした。
席も殆どふさがってて盛況したよ。

場所は北環状線を泉方向から中山に向けて上り、長命ヶ丘のサトー商会を過ぎてすぐ
道路沿いの左側です。(仙台の人にしか分かんない説明だな^^;)
今迄何度も通っていたのに全然気づかなかったなぁ。

この店はホメオパシーの本や、ちょっとずつ小分けされたレメディーもありました。
ホメオパシー単独の本は持っていなかったので、↓を買いました。

由井寅子のホメオパシー入門

母が来た!ということでデザートを食べてしまいましたが、これからまた
元通り、甘みを極力控えます。
以前だったらあのデザートプレート、一人でぺろりだったけど今日はちょっとで満足
できたのは、自分としては大きな変化だわ。

夕食はおでんです。
保温鍋でゆっくり煮えてるの。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/12 05:30:05 PM
[たべものいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X