142870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おちびちゃんず

おちびちゃんず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おちびちゃんず

おちびちゃんず

日記/記事の投稿

コメント新着

おちびちゃんず@ Re:ごぶさたです~!(01/07) ☆☆きんきん☆☆さん きんきんちゃん久し…
☆☆きんきん☆☆@ ごぶさたです~! いや~ん!ごぶさた~♪ 嬉しい~~^^ …
*meccoi-no*@ Re:みなさん、お久しぶりです・・・。(01/07) お久しぶりです!元気そうでよかったです…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(616)

☆手作り大好きさん☆

(0)

フリーページ

ニューストピックス

2010年10月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさん、おはようございますスマイル

今週も火曜日に、ぼくスイミングに行ってきましたウィンク

火曜日の朝は元気やったのに、おねえが学校行ってしばらくしてから元気がなくなり、幼稚園のリュックを用意しいや~って声かけしても動かず・・・。

「どうしたん???」って聞くと、

「プールいやや~!!!」泣きだす始末下向き矢印下向き矢印下向き矢印

いろいろプールについてはお話ししてから最後は

「今は、プールに行く時間じゃなくて幼稚園に行く時間やから、今泣いてもしゃーないで。」と促し、幼稚園に。






ところがお迎えに行くと、

「母ちゃん、今日プールやんな~頑張るっ上向き矢印」って言ってきた。

もしや・・・先生がなんか言うてくれはったんかな~と思いそのまま帰宅。

するとリュックからぼくがお手紙をだしてきた。

どうやら先生からで(この日、担任の先生はお迎え時にはいらっしゃらなかったので、口頭でなくお手紙になったんやと思います。)


    ぼくが今日泣いてたこと・・・理由を聞くと、プールが難しくてドキドキすると。

    幼稚園でも、今、ピアニカの練習を始めたので、それも難しくドキドキしてる。

    プールもピアニカも家で励ましてあげてください。
  
    プール頑張ると言ってますので・・・。


みたいな内容でした。






ちょっと前、幼稚園でピアニカの練習したけど、字が読めないしできない・・・ってたしかにしょげてました。

真面目な性格やから、何に対してもなかなか出来なかったら、出来ない・難しい・どうしよ・・・って気持ちでいっぱいになるんやと思います。

損なのか、どうなのか・・・最近、子供の性格を損得勘定でみてしまいます。

おねえはおねえで、優しいところがいいところやのに、優しすぎてお友だちに嫌なことされてもなかなか言い返せない・言い返しても更に言い返されるともう無理・・・。

ほんと優しいことはいいことで、おねえにもそう褒めてるのに、おねえのそういうお友だち関係のところをみるとにイライラしてしまう。。。そんな自分が嫌でしょんぼりしょんぼりしょんぼり







っと話がそれましたが・・・。

とにかく行く気になってるし、今日はどんなけ泣いてもプールにいれるつもりで一緒に行きました。

案の定、着替えだすと泣きだし・・・。
(周りに知らない人ばっかりやと緊張して怖くなるみたい・・・知ってる人がいても新しい環境に慣れるまでごっつい時間がかかるので・・・。)

しばらくすると、ぼくのクラスのコーチが迎えにきてくれたので、ぼくに手をつかまれる前にコーチに引き渡しました。

ごっつい大泣き・・・私にしがみつこうとするので、そうされないように少し距離をもってました。

すると今度はドアに手をひっかけコーチが前に進めない爆弾

その手を離し、連れて行ってもらいました。

一階うえのギャラリーから、ぼくにみえないように様子をうかがってたんやけど、大泣き・・・。

プール中、響き渡ってました涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

(コーチに引き渡す時のぼくの暴れよう・・・あんまりそんなところ外ではみたことないので、ちょっとビックリしたとともに、暴れ方がおねえと全く一緒やな~と変なとこで感心してしまいました。)

ずっとコーチに抱っこされたまま、泣き続け・・・しょんぼり

体操終わるころにやっと泣き方も落ち着いてきた感じでした。

それを確認すると私は家へ帰宅。(おねえが待ってるのでウィンク







家で待ってる間、気になりながらも、今度はおねえが熱でてきてそっちも気になり・・・雫

いつもいってる小児科のホームページを開き、今何人待ちがみたら30人ショックショックショック

それはなんぼなんでも待てない・・・ほえー

ということで、近くの耳鼻科に電話で待ち時間を問い合わせしたら40分ということで、もうぼくのお迎えに行かなあかんギリギリの時間で、耳鼻科に診察券をだしにいき、ダッシュでぼくのところへ!!!!!!
(こういう時、免許とってよかったな~ってほんま思います。)

まだちょっと泳いでたのでみてから、更衣室前へ。

しばらくしたらコーチと一緒にニコニコしながらでてきました。

どうやら楽しかったみたいですちょきちょきちょき

「楽しかったん??? よかったな~☆ なんでもやってみなわからんやろ?」って声かけると

「うんうっしっし」って言ってました泣き笑い

なので褒めて褒めて褒めまくりました~。
やる気になるようにねうっしっし

ま~また来週最初は泣くと思うけど・・・あっかんべー

とりあえず、楽しさを感じてくれてよかった。







で、急いで帰りぼくをおろして、おねえを連れて耳鼻科へ。

なんで熱でたかっって???

理由はわかってます。

月曜日、そろばんにでかけ、お友だちが一緒に帰ろうって言ったから、自分は終わってくそ寒い外で待ってたんです・・・30分以上・・・しかも上着着せてなく半袖やって爆弾爆弾爆弾

家帰ってきてから怒ってしまいました。

なんで途中で、寒いから帰るとか、お母さん待ってるから帰るとかいえん???って。

寄り道せんと帰ってくるんやで~って言うたのに。

それで風邪ひいて熱がでたんです・・・。

ま~風邪菌のせいで風邪ひいたんじゃなかったからすぐに熱はひきました。

そして次の日の水曜日・・・熱はないし、ま~ま~元気やし、学校に行かせました。

学校4時間の日やったし・・・。

(みなさんならどうします??? 学校に行かせた私は鬼母なんかな~?)

いちよう、いつ学校から電話かかってきてもいいように家で待機したましたが、かかってくることはなく、元気に帰ってきました。

ホッと一安心スマイル










そして次の日の水曜日・・・幼稚園にいって先生にお手紙のお礼を告げながらお話ししました。

先生はプールを最近始めたことは知らなかったので、プールも難しい段階に入ってきたし、ピアニカも難しいからかな????と思ってたそうです。

プールは最近始めたところで昨日が3回目・・・とか今までの経緯をお話ししました。

そして、ほんとは小学校に入ってから習うか、今習うか悩んだけど、入学してからいれると新環境でドキドキしてるうえにプールもいれるときっと、ぼくはもたないと思ったので、今時期にいれたんですが、逆に今度は生活発表会にむけてのピアニカの練習がかぶってしまったこと・・・などなどをお伝えしました。

で、昨日はプールに入れたことをぼく自身が嬉しそうに先生に言ってました。

よかったよかった~音符

ピアニカの練習はほんま最近始めたとこで、出来てる子なんてそんなにいてないそうです。

ただその子によって、出来なくてもあんまり気にしない子・ぼくみたいに出来ない・・・ってなってしまう子・・・などなどいろいろ。

なので、あんまり気にしないでください・・・とのこと。

担任の先生はほんましっかりしてはって、いろんなところに気がつかれる人なんで、安心してぼくをお任せできます。







と・・・今日は朝から長文長文になっちゃいましたが~うっしっし

きがつくと、もう6時半回ってる!

早くぼくと父ちゃんのお弁当と、朝のおにぎりを作らなくてはっダッシュダッシュダッシュ

こんなまとまりのない、長文を読んでくださった皆様・・・さぞかしお疲れになったでしょうショックショックショック

と冗談はさておき、読んでくださってありがとです音符







ということで、みなさん今日も1日頑張りまっしょバイバイバイバイバイバイ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月28日 06時42分37秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.