138771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちびどんぐり。

ちびどんぐり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



















* * *







* * *





* * *





2009年05月26日
XML
カテゴリ:sewing:こもの
初挑戦!

Patternshop snowwingさんのWzip pouchりぼん


20090526Wzip pouch1


このパターン買ったよって話してたのいつだったっけ???
作り方プリントして熟成、裁断してまた熟成、そして今日ついに蔵出し!


時間制限アリなので手順と構造を確認することに集中パンチ
なので、タグもレースも省略の"芸無し仕様"です。

生地は綿麻リバーシブル。
布合わせに悩めないときのお助けアイテムピンクハート



このポーチで最大のヤマ場かなって思うファスナー×2の部分。

20090526Wzip pouch2

奇跡的にきらきらほぼ合ってた~。
ホッ。
うーん、でも、こんなにギリギリじゃなくて良かったなぁ。
20cmフラットニットファスナーを使ったのですが、ムシ部分だけだと約19.5cm。
パターンのできあがり寸法は幅21cmなので、結構余裕があるの。
こういうときは、どの辺に縫いつけるか迷っちゃう。
次回からはちゃんと定規当てよう雫




中はこんな感じ。

20090526Wzip pouch3

内布は、"ブレーメンの音楽隊"のダブルガーゼ。
ダブルガーゼに特に意味は無く…使い道が決まってない布からチョイスしてみました。

表側がチェック×ドットで幾何学&無機質っぽい(?)ので、内側にはストーリー性のある柄を合わせるとバランスが良い気がします♪




完成してみたら結果オーライな出来映えで、また作りたいなピンクハートなんて調子に乗ってウキウキ気分になってたんですけど…。

そういえば作ってる途中で1ヶ所、不思議な(っていうか間違えた?)部分がありました~。

それがココ↓

20090526Wzip pouch4

後ろ姿です。
ポケット部分、若干浅いでしょ?!

仕様書で端から5cmになりますって書いてあるのに、私の作りかけはどう見ても5cm以上ある気がするのよね~って、測ってみたら6cmでした雫

ここの寸法が違うとできあがらない場所ではなかったので、そのまま進めちゃったけど。

裁断で間違えたか、縫い代の幅を間違えたか、他に原因があるのか…。
一体どういうことなんでしょう???

検証してみないといけないデス温泉




□■□ 今日使ったもの □■□

 ←color:チョコ \399/50cm

 ←color:生成 \58


ブレーメンの音楽隊 ダブルガーゼ ←記憶では、だいぶ前にCRAFT NAVIさんで購入。どうやら先日のダブルガーゼ福袋で在庫処分された模様。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月26日 19時03分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[sewing:こもの] カテゴリの最新記事


楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.