139104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちびどんぐり。

ちびどんぐり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



















* * *







* * *





* * *





2009年08月27日
XML
カテゴリ:sewing:こもの
先日、「のんびり政助屋やってます♪」の虎白さんが、半分サイズの箱ティッシュ用ケースを作っていらっしゃったんです。

それを見て思い出したことが♪


だいぶ前に思いつきで作ったサイコロポーチ。

しばらく丁重にしまい込まれておりました。


もしや?と思って、箱ティッシュをザクザク切って入れてみたところ…


20090825半分ティッシュケース


おぉ~!

入るねぇ~~♪


お伺いもたててみたので。

しばらくまねっこさせていただきますm(_ _)m



鼻をかむとき、半分に折る手間が無いから思ったらすぐかめるよ~。

紙箱だと、使ってるあいだに必ず潰れて可哀想な姿になっちゃうんだけど、これなら踏まれても投げられても(←こんなコトする人、誰でしょう?)大丈夫。

食事のとき、テーブルの上に置いても面積半分でとってもスマート。


便利~ピンクハート



昨今のエコブームで、というか節約志向なんだろうね。

半分サイズの詰め替え用ティッシュが売られていたり、某通販のカタログにも専用の箱が載っていたりで。

ティッシュ1枚って大きすぎるのよね~って声もよく聞くし。


ちなみに私は、貧乏性なのかなぁ(笑)

ちょこっとだけ拭いてポイッとか、ましてや、何に使うにもいっぺんにバーッと何枚も取る、っていうのに罪悪感持っちゃう。

ちびどんぐりの食事中なんて、1枚であっちもこっちも限界がくるまで拭きまくっちゃいます(笑)

なので、今のところとっても快適♪





さて。

今日は、ちょこっと裁断してました。


20090827裁断中


↑こんなわけで、はかどる訳もなく…。


生地は、先日キュロットを作った生地のグリーンです。



8月20日 朝10時 大好評につき4回目の再販スタート!! 【数量限定】これはお買い得~!! 人気の綿ダンガリーが、なんと、半額以下!!


といっても、ブラックよりやや薄手な気がするので、単純に色違いではないのかも。


しばらく探してたんだけど、この生地に合いそうなパターンを持ってなくて…。

今回選んだのも正直ピンとこないのよねぇ(^_^;)

できあがり、どうなるかな???





それと、もう1つ悩みが。。。


悩みというか誘惑、かな。


20090826トーカイのセール


トーカイのセールだよー。

20%OFFだよー。


たぶん、いや、きっと行ってしまうと思う!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月27日 19時09分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[sewing:こもの] カテゴリの最新記事


楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.