139067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちびどんぐり。

ちびどんぐり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



















* * *







* * *





* * *





2009年11月01日
XML
カテゴリ:sewing:こもの
先日、裁断してたもの2つ。

さっぱり進まなくてどうなることかと思ってたけど雫

なんとかできあがりましたきらきら



以前作ったマスクポーチの反省を踏まえて、改良バージョン。



20091101マスクケース パープル×ブルー


ラミーリネン(チェック)と、お花柄ネル。

色は、パープル×ブルー(グリーン?)の組み合わせ。




20091101マスクケース ブラウン×ピンク


ラミーリネン(ナチュラル)と水玉コーデュロイ。

色は、ブラウン×ピンクの組み合わせ。



両方共通で

サイズ 縦19×横12cm(2つ折りの状態)

内布は画像にはないけど、それぞれ同じ色の水玉と無地。

リバティは12cm四方のカットクロスなので、微々たる部分使い雫


中にいろいろ入れると膨らむので、あえて接着芯のみでふかふかにはしませんでした。

ふかふかって気持ち良いんだけどね~代わりに何かふかふかするものを入れましょう♪


ちなみに。

この冬の必須アイテム、マスクや除菌ティッシュを携帯できる"インフルエンザ・風邪対策グッズ"入れを想定して作ってみましたきらきら

パンデミックが過ぎ去ったあかつきには、へそくりや通帳を入れてタンスの奥にしまっておくのにピッタリですひらめき





さてさて。





10月8日に2周年を迎えた「ちびどんぐり。」

先週はカウンターが30000をまわりました。

(おまけに、今日の日記で200件目の記事になります)



お祝いの言葉、たくさんありがとうりぼん

近頃ますます風雲男児ちびどんぐりに振り回されっぱなしの*めんご*だけど。

これからものんびり続けていけたらいいな。


そんな訳で。

日頃の感謝の気持ちを込めて、↑のマスク入れを贈らせていただくことにします。

Aパープル×ブルー、Bブラウン×ピンクを、それぞれ1名様。

ささやか過ぎ?!

そうなの…(^_^;)

だからこっそりひっそり、もらってくれる方を募ります(笑)



追記:この企画は終了しました



おともだち・初めましての方、遊びに来てくれた方どなたも大歓迎♪



なのですが…。

●この場限りになると、本当に悲しいので(>_<)今後も交流していただける方

●まだまだつたない*めんご*作だけど「この冬使ってあげるよ~」という心優しい方

とさせていただきます。



たまに遊びに来るけどコメントしそびれてるのよ~というアナタも。

今日初めて来たけど、なんだか面白そうな親子ね~と思ったアナタも。

これをきっかけに、ときどきお話しませんか?






ご希望の方は、次のフォームに沿ってこの記事のコメント欄からご応募くださいねピンクハート


せっかくなので、この機会に聞いてみたいな~ってコトを聞いちゃいます



1,ハンドルネーム・ブログ名・URL ※読み方が難しいときは読み方もお願いします♪

2,ハンドルネーム・ブログ名の名付けの由来を教えて!

3,当ブログ又は*めんご*との出会いのきっかけは?

4,あなたと*めんご*の共通点って何でしょう?(全く無い場合は真逆な点でも)

5,希望の品はどちら? AorB



聞きたいこといっぱいになっちゃったけど、気軽に答えていただければ嬉しいです♪






期間は、2009年11月8日(日)23:59まで

見落としなどがないように、この記事のコメント欄は応募専用にさせていただきます。

同じ理由で、この記事のコメントに対するお返事は遠慮させていただきますね。


なお、応募多数の場合は後日抽選とさせていただき、ブログ上で発表します。

当選の方のみ、その後お届け先を教えてくださいマセ。





こっそりひっそり開催してますが、誰も手を挙げてくれないと淋しいので(T_T)

ご応募お待ちしてます♪



追記:締め切りになりましたので、参加募集は終了します♪

こっそり企画にもかかわらず、8名の方が見つけてくれて参加してくれました!

個別の記事でコメント欄を閉じられないのですが、この記事へのコメントは終了とさせていただきます

ありがとうございました(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月09日 07時51分15秒
コメント(8) | コメントを書く
[sewing:こもの] カテゴリの最新記事


楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.