1398961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな宝物

小さな宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ちびえみ。

ちびえみ。

カテゴリ

2008年04月06日
XML
カテゴリ:愛読書

ゴールデンスランバー

96.ゴールデンスランバー

仙台で金田首相の凱旋パレードが行われている、ちょうどその時、青柳雅春は、旧友の森田森吾に、何年かぶりで呼び出されていた。昔話をしたいわけでもないようで、森田の様子はどこかおかしい。訝る青柳に、森田は「おまえは、陥れられている。今も、その最中だ」「金田はパレード中に暗殺される」「逃げろ!オズワルドにされるぞ」と、鬼気迫る調子で訴えた。と、遠くで爆音がし、折しも現れた警官は、青柳に向かって拳銃を構えた―。

伊坂ワールドを思い切り満喫しました。
この物語はケネディ暗殺をベースに首相暗殺の濡れ衣をきせられた青柳が
ひたすら逃げる話です。
警察物って訳でもないし推理物って訳でもない
最後にびっくりするようなどんでん返しもないけれど
伊坂さんらしい作品だなあと思いました。
言葉のディティールとかさりげない伏線が面白くて
つい夢中になってしまいました。
読後感も悪くなかったですよ。
一番好き!とまではいかないけどなかなか楽しめる作品でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月06日 21時56分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.