1399067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな宝物

小さな宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ちびえみ。

ちびえみ。

カテゴリ

2009年05月12日
XML
カテゴリ:心の独り言
20W0日

今日から6ヶ月目に入ります。
お腹のほうは下腹部のふっくらがちょっとモリっとしてきた感じ。
でもまだ旦那様的に言うと「小太りなおばちゃん腹って感じで
妊娠してるって感じじゃないなあ」とのこと雫
赤ちゃんは今300gくらいなんですよね~。
スーパーに買い物に行ってお肉を持つとなるほどこれくらいかと思ってみたり。

胎動のほうは何となく解るようになってきて
最近は何かお腹の中でお魚が泳いでるみたいな感じ。
にゅるにゅる~というかぽこにょろ~っていうか面白いです。

体重のほうはちょこっと増えました。
前月より1kgくらいかなあ・・・。
一気に増えたわけじゃないんだけど、ちょっと自分が考えてたペースより
早いんで気をつけないと・・・。
それでも何とかまだ妊娠前より-1kgで頑張ってます。
(こう考えるとつわりで減った3kgがちょっとありがたく・・・思えないけど雫
後期になると嫌でも増えると思うので今月いっぱいくらいは
増えてもあと0.5kgくらいに抑えたいです。
頑張りますぐー
栄養もちゃんと摂って体重も管理して・・・なかなか難しいです。
お散歩は週に3回くらいのペースで続けてます。
妊婦体操は1日に2回くらい空いた時間を見つけて
マタニティピラティスは1日おきくらいのペースという感じです。

胎教で読んでる絵本選びが今はとっても楽しいですぽっ
絵本っていいですね~。
読んでてとっても楽しいですスマイル

あと突然そういえば我が家にはスタイが一枚あったことを思い出しました。

スタイ

むかーしむかーしに懸賞で当ったの。
押し入れのどっかにあると思って探したら見つかりました(笑)
お義姉さんの出産の時にあげようかと思ったんだけど女の子だったんで
そのまんまにしてたんだったなあ・・・。
我が家はまだどちらか解らないけどどっちにしても使っちゃおう大笑い


赤ちゃんのためのおうち服・おそと服+こもの


手ぬいで作るベビー小物

この2冊を図書館に予約してみました。
良かったら買っちゃおうかなあと思います。
初心者なのでこういう本がないと作れそうもないので・・・(^^ゞ
かなり不器用だけどスタイくらいは何とか自分で作ってみたいです。
頑張ろうe(o^ュ^o)g







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月12日 11時27分40秒
コメント(10) | コメントを書く
[心の独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.