1980600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃいママのお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.06
XML
カテゴリ:こども


こんばんは!

入学式が迫っており、
準備がほんと全然できていなくて、
今日は雨で野球も中止になったので、

お家にこもりっきりで、入学準備していました。

2.jpg

ワッペンだけポケモン ディアルガ・・つけといた

随分前に購入していたこちらの布を使って作りました。


在庫ないですね・・

この布しっかりしていてとっても扱いやすい布でした。
凄くいいですよ。

この辺の布も同じようなオックスフォード素材

切り返しに使ったヒッコリー素材は・・
こちらのサイズアウトになった息子のパンツのリサイクルだったりします。

RIMG0007 (2).jpg


体育館シューズ入れには私のデニムの裾(長すぎできった布)
がたっぷりとあしらわれていたりします(笑)。
チビであるが故、たくさんストックがあるデニム。
ほんと使える(爆)



今回簡単に裏地が付けられないかと思い。
ネットで調べてこちらの方法で作りました。


★入園・入学に!裏地つきレッスンバッグの作り方★


すんごい簡単でやりやすくて、かなりお気に入り♬

裏地は、ストライプにしました!
1m400円程度のうすい生地です。


RIMG0039.jpg


レッスンバックを学校の机にかけるので、
下に擦らないように手提げは短い長さの紐と普通の長さの持ち手の2種類とりつけました。
RIMG0040.JPG



これは、先日購入のウルトラマンのレッスンバックでもつけなくてはいけなくて、



既製品なので悩んだ末・・
こんな感じでつけてみました。


3.jpg


あと・・大きさも学校の指定とは全然違うので、マチを付けてサイズ調節。

RIMG0041.JPG



まだまだ準備残ってるんですが・・
疲れて今日は辞めました。

ブログ書いている方が楽しい♬



お買い物マラソンはそんなわけで全然進んでおりません・・




でも息抜きにぺタ


7日0時





リネン物たっぷりでお手頃
  

これやすい!本革


ではお休み!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.06 23:00:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sdmm

sdmm

Free Space

■素材屋さん■
thank you

8.gif

img318e895dzik7zj.jpg

banner-07_3_1.jpg



■震災関係■

twitter2_bigger[1].gif


____by____small_normal.jpg

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

ポチ品お披露目♪超ヘ… New! *nao*0729さん

週末限定【半額セー… New! ukey*さん

シンプルコーデに羽… ★☆★☆masa☆★☆★さん

【着画】ベストにキ… sososoraさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.