107581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chibi2837

chibi2837

お気に入りブログ

オーラ日記 miminetさん
豆店長の「ありがと… 豆店長さん
走る縁起者(^^♪ 楽しいまっささん
商品紹介 いつもプラス思考さん
☆~・PINKS・~☆ riorinrinさん

コメント新着

 rora@ 大切なものを貰ったような気がしましす♯♭ リンクより飛んできた者ですが、今の自分…
 碧海☆@ 遅蒔きながら ♪お誕生日、おめでとうございます♪ き…
 chibi2837@ ありがとうございます あたたかいコメントありがとうございます…
 rapunzel619@ `s(-・-;) aco☆でなくてすみませんが来てしまいま…
 chibi2837@ いえいえ、こっちこそ >ごんちゃん 今更だよなぁとは思ったの…

フリーページ

2006年06月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回の日本戦は結局まともにみたのは2戦目のクロアチア戦だけでした。
ハラハラしながら見ていて、最終戦は見るつもりでいましたが・・・。

疲れていたのでしょうかねぇ?
1日日にちを間違えていました。←かなりのおとぼけさん(爆)

でもって前日からTVつけっぱなしで寝てしまい、翌朝TVの音で
目覚めたのですが・・。

数日前のこと、朝の情報番組でサッカーゲームのシュミレーションで
日本戦の予想をしていました。
今朝のあたしは寝ぼけまなこの頭で『あ~またシュミレーションしてるんだぁ』と
思ってうつらうつら聞いていました。
『そっか、シュミレーションは1-4で負けって出たんだぁ。』
『でもさ、やってみなきゃわからんよねぇ~』
などど思いながらうつらうつら・・・。

そのうちキャスターがインタビューしている声が聞こえだし
そこまでシュミレーションするのか?と思っていて、また意識がなくなり
次に気付いたらまた1-4・・・・。

おいおい試合は明日だろ?
そんなシュミレーションばっかやってるか?

ってだんだん夢か現実はわからんくなって目覚め声のする方をみたら
中村俊介がインタビューに呆然とした表情で無言で答えていた。
その瞬間『すべてを悟った』あたしでありました。

その後のダイジェストを見ていて、きっとライブで見てたら
まともに見ていられなかったんじゃないかな?と思いました。

ワールドカップに出場出来なかった時代からしたら出場することはすごいこと
だけど、出場が当たり前みたいな感じになり、負けてしまうと監督含め
叩かれてしまうのはなんとなくやりきれないなぁと思います。

でもブラジルのゴールシーンを見て素人ながらに世界の壁は高いのだなぁ。
と思いました。
やっぱブラジルは強いというか、1枚も2枚も上だなぁと思いました。
賛否両論はあるとは思うけど、ここで露呈したもの、得たものを糧に
次に繋げて欲しいなぁ。
と1サポータとして思うわずにはいられないニュースの一幕でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月24日 09時31分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X