154199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちーぼうの「ななと双子」育児日記

ちーぼうの「ななと双子」育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ちーぼう777

ちーぼう777

お気に入りブログ

イチゴとフタゴのマ… うーたん1101さん
うちの双子+弟☆~ゆ… ゆきあやママさん
フタゴレンジャー … あおくろ7718さん
一太郎と双子姫 日… ☆ぽっちゃま☆さん

コメント新着

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
うーたん1101@ Re:ついに三人娘も新型インフルエンザに・・・(10/08) お久しぶりで、寄ってみました。 皆さん…

ニューストピックス

April 19, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまた、お久しぶりです。
なかなかゆっくりブログを更新する間もなく、
いろいろな行事にあれよあれよと毎日が過ぎていっています。

上の子ななが3月に保育園を卒園し、
4月から小学生になりました。

4月8日の入学式では、デジカメが写らないショック
というトラブルに見舞われながらも、
パパと一緒に出席しました。
(かろうじて入学式の看板の前の写真は撮れていましたスマイル

明日からは、給食が始まります。
初めての給食は「カレーライス」
何日も前から楽しみにしています。
親としても、給食が始まりうれしい限りです。

私の方は、3月末に今の職場に残留が決まり、
ほっとしていたところ・・・・
今年度は仕事内容が変わってしまいました。
いろいろわからないことも多くて戸惑いながらも、
なんとかやっているところです。
残留できたおかげで入学式の日に参加できたので、
よかったとしましょう。

ななの入学準備に作っていた袋類は、
6個ほど完成ダブルハート
手作りのきんちゃく袋は、
上靴入れ、体操服入れ、ナフキンとコップ入れなどとして、
毎日持って行ってくれています。

双子のももとりりが入学する2年後は
これを二人分用意しなければなりません。
手芸熱にちょっと火がついたので、
来年には少しずつ作っていくのもいいな・・・と思っています。
ちなみに、今はダイニングの椅子カバーを作ろうと準備中。

昨日は家庭訪問に備えて、
家の片づけをしました。
廊下に置きっぱなしだったものを処分したり、
片づけて何も置かないようにしたら、すっきりです。
リビングもソファーの置き方を戻して、
落ち着く感じになりました。

ただ、やんちゃな三人娘に
アクオスを壊されないかだけが心配です。
テレビの前に近寄らないように置いていたカラーボックスを
今回ソファーの後ろに移動したので。

今日は、4時に起きることができました。
4時に起きると用事をしたり、パソコンに向かったり、
自分の時間を持つことができます。

ところが、最近は慣れない日々にお疲れ気味で、
5時半ぐらいにしか起きれなかったので、
朝の私だけのくつろぎタイムを持てなかったのです。
(といっても、起きてすぐに洗濯機をまわしたり、
残っている洗い物をしたり、何かとすることはあるのですが・・・)

さあ、今週もがんばりましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 19, 2010 06:31:26 AM
コメント(0) | コメントを書く


日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024

© Rakuten Group, Inc.