082687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら

けせらせら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まりん1846

まりん1846

カレンダー

お気に入りブログ

雨上がりの空に マドレーヌ0717さん
*人はかわれるかも… レオレオ3547さん
さくらんぼのひとり… さくらんぼ0829さん
にゃんこ達と一緒に にゃんこ61545さん
☆メルシー日記☆ めがね1023さん

コメント新着

まりん1846@ Re[1]:甘やかす(09/09) はいとさん >わたくしも「イイネ」ポチ。…
まりん1846@ Re[1]:甘やかす(09/09) おとね4388さん >あはは、いいね!ぽち。…
はいと@ Re:甘やかす(09/09) わたくしも「イイネ」ポチ。 どんどこ自…
おとね4388@ Re:甘やかす(09/09) あはは、いいね!ぽち。
まりん1846@ Re[1]:書けないわけ(07/22) なんちゃってらんな~さん >思考をまとめ…

カテゴリ

2014.07.01
XML
カテゴリ:オットのこと
えー、状況説明しますと。

娘は学校のとある手続きを忘れておりまして

先週締め切り。もう効力失効。はい、おしまい。

・・てなことに、今夜気がつきまして

大荒れに荒れました。



「もう生きてる価値無い」「死んだ方がまし」

自分で自分の頭叩いて・・なぐって。(さすがにとめましたが)

「お母さんお父さん怒ってるでしょ?」

と言うのですが・・私としては、死ぬ訳じゃないしべつにねぇ的なことでして。

怒ってないよ。別にいいよ・・と言っても泣きじゃくり・・。

そこへオット帰宅。

さすがにこんな娘は見慣れてないのでビックリ。

泣きながら語る娘の話をきいて・・

「怒ってないよ。仕方ないよ」と、たんたんと言いまして・・。

それでも泣きじゃくり

「ごめんなさい。迷惑ばかりかけてごめんなさい」と言う娘に

洋服着替えながら、手洗いしながら

「泣いてるのを見るのはつらいよ」「いいから」と言い・・

おかずが冷たいよーとちょっと不機嫌にご飯を食べました。



娘が部屋にこもった後、ふたりでちょっと話していると

「もうダメだな。学校も仕事もできないぞ、あれじゃ」

「認識が甘いんだよ。親が一生懸命稼いだお金だぞ。まあ、分かってるとは思うけど」

などと、めちゃくちゃ厳しい言葉・・。

(がんこおやじめ・・もっと寄り添ってやれよ)・・と思いながら

親は何もできないかねーと私が言っていたら。



娘が踊りながら(ええ、踊りながら!)部屋から出てきて

目に涙をいっぱいにためて、正座して土下座して

「ほんとにごめんなさい」

「私が学校にいけばすべてうまくいくのかな?」

と言いました。



私はもう胸が締め付けられて何も言えず。

黙っているとオットが話す気配・・

(この親父はさっきみたいなこと言う気かよ)・・と思った時



すごくふつーの声で(どちらかと言えばやさしい)

「それはどうかなぁ」

「自分で考えて(答えを)見つけなよ」

「でも、とじこもってないで。いろいろ動いてみなよ」

私もあわてて

「わからないねぇ。いろいろためしてごらん」などと口走ってしまい



それでも泣きながら

「お父さんに悪い」という娘に

「そういうとこがダメなんだよ」(ふつうに)

「お父さんにきをつかうな」(いつもの感じで)

「ばかたれ」(ふつうの口調で)

と言いました。

私もあわてて

「そうだよ。父さんや母さんに気ぃつかわなくていいからね」などど、またもや口走り。



「でもごめんなさい。それが言いたかったの。おやすみなさい」

といって部屋に戻っていきました。



そのあとオット少々不機嫌。

なんだよ~娘に対する態度とさっきまで私に言ってたことと全然ちがうぞ~

でも、どちらもオットが思っていること。(親に気を遣うより自分が何したいかだろー)

言うことと言わないことを分けてるのかな。

私に言う時は表現がきついのね。



これって、娘に対する父親に共通するのかな。

父と娘。

私の知ってる、私の父からされてきたことと違うなぁ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.02 09:20:38
コメント(2) | コメントを書く
[オットのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.