160841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃい惑星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 とことこ303@ Re[1]:夢のようなラムネ(08/02) 福千代さん りゅりゅは、ネットでこの…
 とことこ303@ Re[1]:日食グラス持たせたのだけれど…(07/23) 福千代さん わぁ! お久しぶり~ぃ。 …
 福千代@ Re:夢のようなラムネ(08/02) 安佐サービスエリア!!!何でしょう、それ。…

カテゴリ

ニューストピックス

お気に入りブログ

雨降る前に鉢ものな… Hanahulaさん

お茶目なちゃびの小… お茶目なちゃびさん
まるまるうさぎ kuroxusagiさん
わくわく着物~着物… kotatu1008さん
わたしの青空♪ 森のキキさん
2002年06月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日頼んでおいた半衿を受取りに出かけました。
朝、浴衣を着ていたので、もうそのままお買い物にでました。
昼間から浴衣というのもちょっと気恥ずかしいのですが、
息子にも甚平さんを着せて、ちょっとカモフラージュ。
(子供の方に目が行くでしょ!)
本当は夕方行こうと思っていたのですが、日本vsトルコ戦があるので、お昼前に出かけました。

 外に出ると、ご近所の方もちょうど外にていて、
「えー!お祭りがあるの?」って聞かれました。
ゆかた=お祭りというイメージがあるからでしょうね。
というか、紺地ではあるが、お祭り向けの浴衣を着ているせいもあるのかな?
まだまだ、恥ずかしくて、「今、着る練習中なの。」って答えるのがやっとです。もっと、堂々と着るには何度も着て出かけないとムリかナァ。でも、みなさん「いいねぇ。」って言ってくださったので、うれしい。

 半衿だけ受け取って直ぐに帰ろうと思っていたのですが、他にもお客さんがいて、それを待っている間に、いろいろ目に入り、結局、着物ハンガーと洋服生地5メートルを買ってしまいました。
着物ハンガーは今家にあるものより袖いっぱいまで柄が伸び、帯も掛けられるというもので、重宝しそう。
洋服地は麻の生成り。サッカーより弱めに縦にしぼが入っていて、5mでいくらだったと思います?660円ですよ。やわらかい麻で気持ちが良さそう。さしあたり、うそつき袖を作って、あとは、これから考えようと思っています。
先日ネットオークションでGETした雪駄を履いていったのですが、お店の方がいいねぇ。って言ってくださったので、いいものを落札出来てよかったなぁと実感しました。

 帰りに、食品を買いにスーパーへよると、レジのお姉さんが、涼しげでいいですね。って声をかけてくれました。
浴衣にウールの半巾帯を貝の口、はだしで雪駄というラフな格好で出かけて、とーっても緊張したお買い物でした。


 日本VSトルコ。残念でしたねー。
なんだか、今大会以前の日本代表を見てるような気持ちでした。
試合が終わったあと、家人に、
”決定力に欠ける試合だったね。”ってメールしたら、
笑われました。可笑しい?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年06月20日 09時44分13秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X