429376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIRE KING MANIA

FIRE KING MANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.10
XML
カテゴリ:東京を楽しむ

冬季オリンピックまで、24時間切りました。」

…てな情報を毎朝、TOKYO-FMで仕入れるのですが、

そのラジオ番組が、

『オリンピックといえば、五輪、五輪といえばドーナッツ…』と

むりやり「ドーナツプラント」の話題で盛り上がっていたので、

チッチもむりやり、同じワッカの「ベーグル」で盛り上がりたい。

黄な粉ベーグル

最近、本当ベーグルが好きになって、ランチは「スープにベーグル」が定番。

クノールスープパスタきのこクリームヘルシーベーグル(五穀)6コ入
それくらい、何だかよく食べるんです。




それでは、いきなりベスト1から。



★ベスト1★

石焼パン工房 Antendo (アンテンドウ)

Antendo1.jpg
Antendo目白店。去年できました。


基本的にハードなものより、ふっかりもちもちのベーグルが好き。

ということで、ここのベーグルはベスト1.

残念ながら多分東京のJR中央線、山手線沿線にしかまだショップはなく

通販などもしていないので、東京外の皆さんごめんなさい。

チッチはここのブルーベリーベーグルが一番うまいと思うっす。

噛み切る時の、あのモチッとした感触、…たまりません。




★ベスト2★

ジュノエスク

titlelogo1.gif

ここは以前も紹介しましたが、ベーグル専門店として、

今、急激に店舗数をふやしているショップ。

心斎橋そごう、仙台、名古屋にもあるようです。

増やしている割には、ベーグルに余計な添加物を使っていないので、

安心して食べれます。

モッチリ感は、Antendoに比べると、あれ?って感じ。

でも、ま、悪くない。

友は、ここが一番と言い切ります。




★論外★


ベスト1、2と比べたら、かなり落ちるのが、

ベーグルベーグル

Bagel & Bagelオリジナル・レシピ(第2集)
本はかわいい。

ベーグルベーグルって名前なのに、ベーグルがそんなでもないなんて

悲しすぎます。

理由は、添加物入れすぎ

裏見てうんざり。

そんな添加物入れるんなら、コンビニで100円のパン買います。

舐めんな~。



★ワースト1★

なんどもおすすめしている「ドーナツプラント」

≪ドーナツプラント≫コラボ ドーナツカウボーイTシャツ
雑貨はほんと、センスよくて可愛い。

ドーナツはもっちりしててほんとに美味しいのに、

ベーグルに手をだしちゃって、しかも最高値の200円台。

にもかかわらず「超ハード

乾パンですかぁ?

と、とあるランチに怒りに震えたチッチ。

2度と食べないだろうね、ドーナツプラントのベーグルは。

ドーナツだけ売ってろぉ!!





…ゴホンゴホン…

失礼しました。

チッチ、ついついあのランチの屈辱を思い出して熱くなってしまいました。

実は本日もランチはベーグルです。

そのつもりだったのに、先ほど、小腹が空いて食いついちゃいました。

もちろん、ベスト1のAntendoのベーグル。

この時期限定?のチョコベリーベーグルです。

もっちりもちもち。

うーん、幸せ♪

がんばれ、ニッポン。

(無理がある締め言葉…)






【本日のアメリカンガラス】

アンカーホッキング 割れたグラス
…でつくった キャンドルホルダー


DSCN4109.JPG

グラスの底が抜けました。

なんでやねん。

実は、グラスにフォークやスプーンをさしてたのですが、

あまりに重過ぎて、耐え切れず、ある日、底が抜けたとです。


でも、捨てれません。

もったいない精神のチッチは、他に何かに使用できないか

考えて、キャンドルたてにしました。

抜けた底の部分にキャンドルをたてて、

(ええ、もちろん仏壇用のろうそく)

底の抜けたグラスを、そのカバーにしております。

努力の人、チッチ。


一応、オリンピックということで、聖火にかけて、

キャンドルを続けてみました。

がんばれニッポン。

(これも無理アリ?)

my shop
yougo

完全オフモードのチッチの日記
チッチキチオフモード

チッチ☆別館夢日記blog
夢で会いましょう

短歌を楽しみながら毒を吐き、薬を配る女
愛を詠む










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.10 12:36:15
[東京を楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.