429037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIRE KING MANIA

FIRE KING MANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.16
XML
カテゴリ:東京を楽しむ
新宿ついたら人身事故で電車ストップ。
帰宅途中、ラッシュアワー。
死ぬな。
食べ物食べて生きてるんだったら、
あんたは生き物から毎日命をもらってんだ。
あんたが死んだら、その命たちも無駄死にじゃないか。
人身事故が多い東京という街でたびたび思うこと。
どんどんリアルに命を感じられなくなっているヒトタチ。
あんたたちは、毎日、生きたい命を食べてるのだよ。
農業してこい。鶏を解体してこい。
命を無駄にするなら、生まれてくるな。


そして、電車がストップすると、ルミネが儲かる。
間違いない。

だって、チッチ、今日はお財布寂しいし、
まっすぐ帰って、あれとあれであんな惣菜作ろう♪と
思っていたのに、混雑したホームでいつ再開するか
わからない電車を待つなんて、そんな無駄は嫌、と
ルミネに入っちゃったし。

でも、ルミネでもお茶だけね、お茶。
と思っていたのに、

ワイアードカフェ
ルミネカフェ.JPGルミネラップ.JPG
食っとるがな。

せめてもの償いは、炭水化物がすくない
ラップを選んだことでしょう。
サーモンとアボガドのラップとスープと赤ワイン。

電車再開にはまだ時間があるかもと、
下の階のヴィレッジバンガードへ。
うっちゃんさんより、マトリョーシカ雑貨を見かけたとの
情報があったので、ちょっと寄り道。

ここで、遭遇するのは、
V世界ドリンク.JPG
世界のホットドリンク


Vサブダ.JPG
サブタの飛び出す絵本たち

そして、極めつけは
Vファイヤーキング.JPG
ファイヤーキングきらきら

と、
チッチズブログで紹介しているものが、
他にも色々あるのですよ。
チッチが真似してるみたいじゃないのよー!!
やめてよーー!!むきー!

マトリョーシカちゃんはどうやらこのお店にはないみたい。
店によって仕入れが違うみたいね、残念。


でも、そこはここ。
王様のアイデア、ドンキに次ぐ、(次ぐのか?)
衝動買いの老舗

ということで、

SOTTE BOSSE/Essence of life
こちらを衝動買い。

CDアルバム。

JPOPのボサノバ。
ドリカムとかミーシャとかブームとかのカバー。

JPOPでもチッチの青春をたどったようなJPOPが
ボサノバになって生き返ってます。
くすぐったかった懐かしメロディーが
カフェでかけても違和感のないお洒落な
日本語ボサノバに変身!
力が抜けた、でも迫力と伸びのあるCanaさんの
ボーカルが日本語なのにカフェ気分に浸れてグウ。



な~んて…浮かれて…たらさ。

ね。
わかったでしょ。
これで合計4,000円ルミネが儲かったというわけ。
電車がとまるとルミネが儲かるわけよ…。


fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif

【本日のアメリカンガラス】

ファイヤーキング エクストラヘビーマグ ジェード


IMG_1189.JPG

いつからだろ。
カフェにいくと、広告チラシのかわりに、
コースターが置かれている。
ラジオだったり、イベントだったり、雑誌だったり、
新しくオープンする店だったり。
この3枚は、↑のワイヤードカフェにてゲット。
赤いのは、ノルウェーサーモンの広告。
だから、これ、サーモン模様。ぷぷ。
絶対、いるんだろうな。
マニアックに集めてるやつ。
ちょっと集めたい気分。

現在!220位!ありがとうございます♪ banner_04.gif

fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif




my shop
yougo

完全オフモードのチッチの日記です
チッチキチオフモード

チッチ☆別館夢日記blog
夢で会いましょう

短歌を楽しみながら毒を吐き、薬を配る女
愛を詠む






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.16 23:25:37
[東京を楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.