429029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIRE KING MANIA

FIRE KING MANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.13
XML
カテゴリ:東京を楽しむ
実はオーガニックやら、調理に興味ありありのチッチは
食育」についても興味があります。



いつかカフェを作るなら、食育のプロになって、
「シンプルな実のあるお料理」を提案して
世の大人に食生活を見直してもらうきっかけを作り、
結果として、
子供たちに美味しい愛情と栄養が届く…
そのお手伝いがしたい
…という莫大な夢があります。

ということで祝日は、午後まで通信ではじめた
食育指導士のお勉強を家出して実行。

ま、
家でもやりますが、
せっかくの休日だし、彼はむかつくし(怒)

チッチ宅より徒歩20分はかかるかな?
小さい、でもこぎれいなカフェへ。

VCROP café

IMG_1376.JPG
ほうじ茶ラテ

黒蜜で甘みを足します。
これを頼んでるお一人様女性は多い。
チッチもその一人だった。

店内は白と木目。

実にシンプル。
そしてこぎれい。
IMG_1378.JPGIMG_1379.JPG

ゆったり座れるソファーはないけど、
ワンちゃんも一緒に来れるし、
喫煙家も歓迎。
(タバコ気にならなかった!)

長居して、一通りお勉強したあとは、
ここの看板メニュー、その名も
おいしいカレーきらきら
を頂きました。

IMG_1380.JPG

カフェカレーの中ではダントツです。
ここのカレーを食べにくるだけでも
価値があるってもんです。

クリーミーな香り。
ヒヨコマメの柔らかい歯ごたえ。
トマトのグルタミン酸。
骨付きチキンのほぐれ肉の旨み。
らっきょまで多分手作り。
これでライスが玄米だったら文句なし。

とはいえ、とってもカフェカレーでピカイチきらきら

池袋駅からだと、東武がある西口でて丸井方面。
丸井を超えます。まだ超えます。ええ超えますとも。
徒歩15分くらいかかるかもしれません。

が、
おいしいカレーは裏切りません。



現在!220位!ありがとうございます♪ banner_04.gif

fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif




my shop
yougo

完全オフモードのチッチの日記です
チッチキチオフモード

チッチ☆別館夢日記blog
夢で会いましょう

短歌を楽しみながら毒を吐き、薬を配る女
愛を詠む





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.13 23:16:12
[東京を楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.