429022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIRE KING MANIA

FIRE KING MANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.15
XML
カテゴリ:東京を楽しむ
本日は晴天なり。
デンマークカフェ以来に、
またここへ降り立ちました。
IMG_1385.JPG
りんかい線 国際展示場駅

会社休んでまで参加したのは、
ギフトショーです。
IMG_1386.JPG
中はもちろん撮影禁止

前回も参加された、楽天仲間のカメレオンひつじさんと
ご一緒させていただきました。

※カメレオンひつじさんのご紹介※
かなり昔からリンクしてくださっていて、
ヨーロッパを中心によく旅行されています。
旅行記も公開されているので、是非!
Webデザインのプロでもいらっしゃいますよ!


右往左往動き回るチッチに付き合ってくださって
本当にありがとうございました。
口から先に生まれたチッチの言葉をしっかり
聞いてくださって、とても助かりました!!

ファイヤーキングもありましたが、
恐ろしい価格での取り扱い。


ほんとに卸金額なのかな?
卸といえる金額は1店舗だけ。
それでもチッチのショップのほうが安い。
…ま、でも、ギフトショーに参加するくらいだから
それくらい取らなきゃ、やってけないかね。

ギフトになるものはなんでもあるので、
もう、ほんと沢山沢山沢山見て歩きました。
2人でヘトヘトです。
結構小ロットでの仕入れも可能なので、
もしかしたらそのうち、yougo*で扱うことも
あるかもしれませんよ。

IMG_1389.JPG
無料配布でゲットしたもの。

トイレットペーパー
(オリジナルが作れるんだって。ファイヤーキングでつくっか?)
携帯灰皿
キーホルダー
ポストカード
輸入菓子



さて、
ここで仕入れた情報を整理して、
自分にとって実のありそうなものは研究しよう。

ちなみに明日までやってます。
だけど、一応一般公開ではなく、プロのみ。
名刺要求がすごいので、名刺準備も必須。

さ、次は4月にある「グルメ&ダイニングスタイルショー」です。
招待状はすでに申し込みました!
楽しみ。


fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif

【本日のアメリカンガラス】

ファイヤーキング ジェーンレイ プレート


IMG_1381.JPG

昨日のバレンタイン。
前もって買っていた高い彼へのチョコは、
やっぱりバレンタインを待たず、チッチが食った。
はは。

ということで、
ガトーショコラ作りました。
珍しくチッチ作です。

材料は
板チョコ×3枚

卵 4個


以上。

これだけなのに、フワフワのサクサク。
冷やすとシットリのすっごくおいしいチョコレートケーキが。

以前、BrightEarthさんがご紹介されてて、
それ以後作ってみたかったんだけど、
チッチ、オーブン持ってないので、
無水鍋で作れるレシピをゲットして作りました。

*つくりかた*
チョコを湯煎で溶かす。

少し冷まして卵黄を入れてよく混ぜておく

卵白を角がしっかりたつまであわ立てる。
チッチは、フードプロセッサーで10分放置泡立て。

しっかり泡立ったメレンゲ少しとチョコ卵黄を混ぜて

メレンゲ全部とチョコを泡をつぶさないように
しっかり混ぜる

焼く。(チッチは鍋で30分くらい)


これだけで、まー、感動。

バターも小麦粉も使わないのに魔法みたい。
ついでに、胃ももたれない。
最高のバレンタインでした。
もちろん、彼がよ。

現在!220位!ありがとうございます♪ banner_04.gif

fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif




my shop
yougo

完全オフモードのチッチの日記です
チッチキチオフモード

チッチ☆別館夢日記blog
夢で会いましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.15 21:53:08
[東京を楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.