429010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIRE KING MANIA

FIRE KING MANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.04
XML
カテゴリ:東京を楽しむ
オンナノコのお祭りの3月3日は、
チッチにとって「切手祭り」の日でした。




この日、目白の切手の博物館では
年に数回行われる切手バザールの日。
要は「切手のフリーマーケット」の日。

そして調べてみたら、
実は目白で毎月定例に行われている
切手市場の会もこの日行われるということで、
目白にはかなりの切手マニアが集まったモヨウ。

その、とあるビルで行われる切手市場から着手。
なんせ先着200名さまにサイトを印刷してもって行けば、
パケット(切手が無選別に多数入っている)がもらえるという。
それをもらいたいがために、博物館より先に出陣!

結果として、
こっちから行ってよかった。
博物館のバザールの半額以下で、かなりの破格でした。

IMG_1615.JPG
ピンセットでほじほじ。

このように、袋詰めされているものの中から
自分のほしいものをどんどん選別して、
枚数×●円で計算して購入。
ちなみに、ここは1枚10円。

ここで座ってコツコツやっていると、
1割満たない人数の若い女の子が次々にやってくる。
どうも、チッチがここにいると、
購入しやすいらしい。

…ト思ったら色々質問にあい、
数分後、チッチはお店のシトと間違えられていることが判明。

なるほど。
若いお姉ちゃんが販売しているなら
可愛いものもあるかもとおもって、
みんな来てたのね。
ごめんね。
かわいい切手だいぶチッチがせしめちゃったよ。

ここのお店のおっチャンに、
「ロシア好きなら、●●さんのところへ」
と薦められて、そこで更に選別。
計3時間は居座る。

あまりに根詰めたため、
博物館へ行く前にJR目白駅に隣接している、
ホテルメッツ目白のイタリアンでランチ。

ここは学習院の森が見えて中々よいし、
IMG_1617.JPG
そして安い。
ライトミール
*パン(お代わり自由)*
*スープ*
*前菜(おかわり自由)*
*デザート(この日はシャーベット)*
*ドリンク*

でしめて1000円。
…ホテルなのに、泣ける。

その後、切手の博物館にて
またもや切手を選びまくる。
IMG_1619.JPG

終わったのは17時過ぎ。
7時間ほど、切手を探していたことになる。
首は筋肉痛。

ということで、10枚ほどしかなかった、
チッチのコレクションは
あっというまに、
287枚きらきらまで膨れました。

これからどんどんご紹介していきます。
(うずうず)

ファイヤーキングが好きできてくださっている皆さん、
今更ですが、
(ほんま今更やんけ)
ごめんなさい。

一緒に切手にはまりませんか?

ありがとうございます♪ banner_04.gif

fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif

3/4新アイテム更新♪
my shop
yougo

完全オフモードのチッチの日記です
チッチキチオフモード

チッチ☆別館夢日記blog
夢で会いましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.05 01:14:24
[東京を楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.