429059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIRE KING MANIA

FIRE KING MANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.08
XML
カテゴリ:東京を楽しむ
目白好きなチッチですが、
それは、やっぱり好きなお店が沢山あるからだと思います。

ゆるいんです。この街。いや町。

目白ってユルイんですよ!!

過去に紹介した、
切手の博物館
鬼子母神
ZOKA
マニアック酒店
カフェムーズアポアン
お茶が飲める絵本屋さん
昼間からシャンパンの飲めるカフェ

もユルさ抜群ですが
これ以外にも、チッチの好きな場所はまだまだ。

その「ユルイ」代表のひとつに
創業30年、老舗といっていいチョコレート専門店があります。
その名も
pralineimg400x300.jpg
99 ROUTE DU CHOCOLAT

かっこいい店名。
99種類のチョコがある…というところから
名前をつけたそうです…が。
やっぱり

ユルイ!!

どこらへんがユルイのかというと

店内に一歩はいると、

いつもおばちゃんが出迎えてくれて、
バックミュージックは有線。
ちなみに最近行ったときの有線は
80年代聖子ちゃん。

チョコレート専門店なのに。
おしゃれに演出しないのよ!!
(支店の本郷店は洒落てるらしい…)

ユルイ…。

でも
味と創作意欲は好き。
IMG_1610.JPG
黒豆チョコクッキー&チョコクリームのロールケーキ

チョコレートにも、クッキー生地にも
黒豆が練りこまれてて、香ばしくてほんとに美味しい。
いくつでも食べれちゃいます。
(え?お菓子は炭水化物と数えないのよ?)


これもおいしかった!
IMG_1612.JPGIMG_1614.JPG
抹茶スポンジに大納言が入ったものをチョコでコーティング

そうそう、
ユルイといえば、
ここ。

羊羹も売ってます。
代理店なわけではなく、
作っているらしい。
本格的に。

そのうち試すぞ。


ありがとうございます♪ banner_04.gif

fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif

3/4新アイテム更新♪
my shop
yougo

完全オフモードのチッチの日記です
チッチキチオフモード

チッチ☆別館夢日記blog
夢で会いましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.08 22:18:34
[東京を楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.