429003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIRE KING MANIA

FIRE KING MANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.19
XML
カテゴリ:チッチの日常

京都へ行ってまいりました。
宿泊費がかからないので、京都旅行は素敵。

IMG_1749.JPG
いい天気だったけど寒い!!

京都で美味しいものを
食べに連れて行ってもらいました。

そこはタイカレー専門店。

げげげ。

ココナッツミルクじゃないぞえ?
ま、なんとかなるだろうと着いていく。

ついてみると、
とってもかわいいお店でした。

IMG_1746.JPG
タイカレー@Siam

すっごくかわいくて、東京にもこんなかわいい
カフェ風なタイカレー専門店があればいいのに!!
と、ほえーーーと見上げてました。

IMG_1733.JPGIMG_1735.JPG
IMG_1738.JPGIMG_1736.JPG
アルミのコップがツボ。


さて、
チッチはココナッツミルクのないものを頼みました。

IMG_1740.JPGIMG_1739.JPG
鶏肉とバジルのカレー&ポメロジュース(酸味のない柑橘系ジュース)

実はこれが一番辛い「大辛炎」ランク。
見た目は辛くないけど、結構な唐さでドキュン。
でもね、目玉焼きがコーティングしてくれて美味しかったー。
すっごく美味しくて、更に東京にあったらいいのにな~と
思ってしまいました。

他の皆さんはこちら。
IMG_1742.JPGIMG_1741.JPGIMG_1743.JPG
*左から*
グリーンカレー
レッドカレー(見た目ほど辛くない。魚介たっぷり)
ブラウンカレー(一番甘いお子ちゃま味)


と、美味しそう。
グリーンカレーは一番ココナッツミルクを感じると思いきや
結構美味しくて、ミルクの臭みが上手に消えてて美味しかった。

さて、食べ終わってみると、
さすが大辛!
後から辛さがやってきた!!

思わずアイスをご注文。

IMG_1744.JPG
マンゴスチンアイス&マンゴーアイス

マンゴスチンアイスは、
マンゴスチンのいやなにおいはないの。
それはココナッツミルクで消されているから。
…というわけで、チッチ沈没。
マンゴーアイスは美味しかったので、
こちらで口の熱さを冷ましました。

いやあああ。
美味しかった。
このカレーまた食べたい!!
てか、
明日も明後日もカレーでいい!!




ありがとうございます♪ banner_04.gif

fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif

my shop
yougo

完全オフモードのチッチの日記です
チッチキチオフモード

チッチ☆別館夢日記blog
夢で会いましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.19 21:38:42
[チッチの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.