429019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIRE KING MANIA

FIRE KING MANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.17
XML
カテゴリ:東京を楽しむ
切手祭りの日、目白はなんだか人で溢れてました。
みんな切手をねらって…というチッチの妄想とは違い、
学習院大学で何か催しモノがあった様子。

炭水化物をあまり取らない食事といえば、
目白駅となりのホテルの中にある「前菜食べ放題」ランチ
それをねらっていたのに!
なんと長蛇の列!
学習院から流れて皆さんここに入っていく様子。
とほほ。
ということで、であればチッチの最も好きな
カフェにいくしかない。
ということで、以前も紹介した「ムーズ・ア・ポワン

案の定、学習院の流れはここまで到達できず
すんなり入れました。
(目白歩き回らないと見つけられない場所なんす)

ムースあぽん.JPG

チッチはパンが美味しく食べれるメニューとか
なんとかいう名前のメニューを選択。

ランチがでてくるまでは、しばし、
妖怪大事典で心を躍らす。

妖怪4.JPG

このカフェは、教会の椅子や教会の響きのある音楽で
天井も高くて大好きなのですが、結構おばけものや
妖怪の本があるのが、チッチのツボ。

このお店はパンメニューで、天然酵母パンなのです。

パンのためのメニュー.JPG
天然酵母パン

この中にある、このベージュのペーストは
豆ペースト.JPG
なんといったか、…豆のペーストだそう。

食事のあとは、セット(ランチのみ)のお茶。
チッチが選んだのは、オーナーおすすめの
ケニア緑茶。
ケニアって紅茶の産地だから、緑茶もあって当たり前か。

でも器がすごかった。
ケニアの緑茶1.JPG
ホットだけど、ワイングラス?!
…ではなく。
もっと安定したホットも入れられる器で、
ワインのようにケニア茶を飲み、
妖怪辞典は消化に悪そうなので、
クウネルを読む。


++++++++++++++++++++++++

そして切手祭りの宴のあと…。
疲れてどんどろりん。
またこのカフェに入る(笑

頼んだスウィーツは
ぷりん.JPGパフェ.JPG
*左*
プリーン
*右*
パフェ


パフェなんです。
ここのパフェは果実のコンポートが
まるごとでるのです。
今の季節はリンゴだそうだ。
リンゴまるごと食べておなかいっぱい。



□□□
オマケ
□□□


西武のペットショップでかわいこチャン発見。

かわいこちゃん.JPG
この子、この形で熟睡です。
ムキョーーーー



ありがとうございます♪ banner_04.gif

fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif

my shop
yougo

完全オフモードのチッチの日記です
チッチキチオフモード

チッチ☆別館夢日記blog
夢で会いましょう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.17 11:36:05
[東京を楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.