428973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIRE KING MANIA

FIRE KING MANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.13
XML
カテゴリ:東京を楽しむ
夏の観光楽しんでますかーーー?

やー、こんだけうだると、
冷房のきいた部屋で、
高校野球みながらビール、
トキドキ昼寝が最高っす。


しかし、チッチは旅に出たのです。


チッチの住む豊島区は、実は、都電荒川線が走ってます。
路面電車、チンチン電車というヤツです。

サンシャインのそばの
東池袋四丁目駅から出発。

IMG_3776.JPGIMG_3784.JPG
ホームへは出入り自由で、都バスと同じく
乗るときにお金を払います。
どこまでのっても160円。
パスモや、スイカも使えるよん。


このあたりはかっこいい名前の駅が目白押し。
あ、目白だから?(オヤジか)
IMG_3782.JPG

電車はたった1両。
バスと同じくらいの大きさで、
チッチの席から、前と後ろが見渡せるのです。
IMG_3787.JPGIMG_3788.JPG
前         後ろ

車内では
IMG_3790.JPG
チッチはワンセグで高校野球に熱くなり、
(もっち音は消してるっすよ)
鼻息荒くしてました。

そうそう、降りるときはバスと同じく、
IMG_3789.JPG
降車ボタンを押さないと、ドアは開きません。


さて、
いろんな電車があります。
これであなたもちょっと「テツ

IMG_3791.JPG
コープ(生協)東京の車両はかわいい。

IMG_3816.JPG
警察マスコット、ぴーぽくん号!!

IMG_3818.JPG
宝くじ号はレトロで素敵。乗ってみたい。


さてさて、
チッチはまず町屋駅で降りました。
町屋…初めてきたかも。

IMG_3794.JPG
あまりの暑さにアイスバー。
喜田屋
この小豆バー最高す。
まじうまっす。

そして、水族館並みに面白い、熱帯魚専門店。
トロピランド
IMG_3809.JPG

その中でも、
チッチのハートをわしづかみにしたのは、
レッドミッキーマウスというお魚。
IMG_3806.JPG
みて!
隠れミッキーが沢山いるの、わかる?

そして、
また都電にのって、
終点の三ノ輪橋へ。
ここは全く縁のない荒川区。
この三ノ輪橋が実に味のあるいい町だった!

*三ノ輪橋風景展望*

IMG_3827.JPG
ほんとは八百屋。

IMG_3828.JPG
布団やさん。
ジョイフル三ノ輪(商店街の名前)
は楽しいからまたきてね!と、
和柄テディベア。

IMG_3830.JPGIMG_3831.JPG
ちょっと耳の遠いおじいちゃんが
もくもくと作る手作り餃子は懐かしい味。

さるすべり2.JPG
公園のサルスベリの花は見ごろも終わり。
待ち合わせで座っていたおばあさんと
花の話で盛り上がる。

かわいこちゃん.JPG
おじさんに怒られてる!と思ったら、
「ここは暑いから涼しいところにいけ!」と
怒られていた猫ちゃん。
大きく見えるけど、うちのスットントンより
2キロも痩せていた…。

そんなこんなの東京下町。

のどかで長い1日を。


ありがとうございます♪ banner_04.gif

fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif

my shop
yougo

完全オフモードのチッチの日記です
チッチキチオフモード

チッチ☆別館夢日記blog
夢で会いましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.13 23:01:21
[東京を楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.