000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

e-子育て★I'm  Home 【こどもの行事】

e-子育て★I'm Home 【こどもの行事】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.09
XML
カテゴリ:ボンと嬢♪日記

夏休み。
今日はボンの幼稚園の登園日。
元気良く、お友達や先生に会いに軽やかに足を運んで行ったボン。
お昼からは母ちゃん企画で、花火大会に続き、
ボンのお友達ファミリーをご招待して、“たこ焼きパーティ”!!!
4家族、途中1組増えて、計5家族で楽しく過ごした。


お昼ごはんに、たこ焼き!
妹や弟の小さな友達には、たこ焼きの中身は、タコならぬウインナーやちくわ(笑)^^
なかなか好評で楽しそうに口いっぱいほおばる子供達の姿は、かわいらしかった。
子供達が食べてる間は、せっせとたこ焼きを焼いて、
子供達が食べ終わり、遊んでいる間に大人達は、ゆっくりまったり、
たこ焼きを焼きながら、ふ~ふ~っとほおばる。


その後は、“プチ・かき氷パーティ”!
赤・黄・緑のシロップに、バニラアイスをトッピング。
大人達は、抹茶に餡子、バニラアイスのせ~♪
おいしかったな~。(^^)
氷を市販の水で作ると、うんとおいしく仕上がるの。
夏はさっぱり、かき氷!


あっという間のひと時に、皆が帰った後、
寂しそうにするボンと嬢であった。
皆と楽しく過ごせてよかったね。






さて、さて。
残りの夏休み、、何を企画しようか?
それなりに、夏休みを満喫している、ぽっかぽか家族であった。

皆さんは、この夏休みいかがお過ごし?











↓↓↓↓  興味あったら、覗いてみて ↓↓↓↓  


○TDR(東京ディズニーランド&シー)情報
○暮らし・おもしろ情報
・幸せを呼ぶ!「パワーストーン」
・適掛/適敷き布団!
・ゲルマニウム健康法!
・細木数子さんの夢占い!のページ !
・たくさんの方に知って欲しい! 「もしも世界が100人の村だったら」

○赤ちゃん(こども)の病気の予備知識を!

・病院へ行く目安!
・症状別チャートで病名予測!
・「ホームドクター」って?
・なに科に行けばいい?
・診察の上手な受け方  

○赤ちゃんの行事・お祝い事
・帯祝い
・出産祝い
・お七夜(命名式)
・お宮参り(命名式)
・お食い初め
・初節句(桃の節句端午の節句)
・七五三参り



○登下校の安全「心がけておきたいポイント」『いかのおすし』

○こども服のサイズ表記(インポートと国産)
○こどもの足・靴選びのポイント
○商品情報の見方(安全基準)

  HOME / e-子育て★I'm Home ホームへ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.20 23:45:02
コメント(0) | コメントを書く
[ボンと嬢♪日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.