1536876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

e-子育て★I'm  Home 【こどもの行事】

e-子育て★I'm Home 【こどもの行事】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.19
XML
カテゴリ:ボンと嬢♪日記

ボン、嬢に向かって
  「宝くじこうて(買って)きて~!」


と、朝一緒に遊んでいたボンと嬢。
一瞬、えっ????っと思った後に続いた言葉~。



  「お金いっぱいあらな~な、お金あたらな~。」




関西弁のニュアンス分かっていただけるかしら?

酒にタバコに、博打にと何も手をつけない父。
唯一、宝くじが趣味~。
(趣味といえば、スキーに釣りにとちゃんとあるよ。<笑>)
いつも結果を見ては、当たった(は、ほとんどない…)、当たらない~を
子供達は何も言わずに、きちんと見ていたんだな~。
ちなみに、当たれば我が家は子供達に、ディズニーランドへ行けるよ!って言ってある。


ほんと、当たりくじの宝くじ買ってきて~。
っと、子供達に言いたい気分である。

ちなみに、時々思い立ってロト6を買う母ちゃん。
その時は、子どもの力を借りちゃいます。
ボンと嬢に好きな数字を言ってもらうのさ。


いつか、いつか。
どど~~~~っんと、当たってくれますよ~に♪^^







↓↓↓↓  興味あったら、覗いてみて ↓↓↓↓  


○TDR(東京ディズニーランド&シー)情報
○暮らし・おもしろ情報
・幸せを呼ぶ!「パワーストーン」
・適掛/適敷き布団!
・ゲルマニウム健康法!
・細木数子さんの夢占い!のページ !
・たくさんの方に知って欲しい! 「もしも世界が100人の村だったら」

○赤ちゃん(こども)の病気の予備知識を!

・病院へ行く目安!
・症状別チャートで病名予測!
・「ホームドクター」って?
・なに科に行けばいい?
・診察の上手な受け方  

○赤ちゃんの行事・お祝い事
・帯祝い
・出産祝い
・お七夜(命名式)
・お宮参り(命名式)
・お食い初め
・初節句(桃の節句端午の節句)
・七五三参り



○登下校の安全「心がけておきたいポイント」『いかのおすし』

○こども服のサイズ表記(インポートと国産)
○こどもの足・靴選びのポイント
○商品情報の見方(安全基準)

  HOME / e-子育て★I'm Home ホームへ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.19 23:56:57
コメント(0) | コメントを書く
[ボンと嬢♪日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.