1536746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

e-子育て★I'm  Home 【こどもの行事】

e-子育て★I'm Home 【こどもの行事】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.31
XML
カテゴリ:ボンと嬢♪日記
夏休み最後の一日。

予定では父は仕事だったのだが、急遽休める事になり、
家族そろって朝からお出掛け。

前々から行きたいと言っていた“ドリーム21”へ、GO!

  <ドリーム21・・・「“のびのび広場”ってこんな所」 >

幼稚園や小学校へ通いだす前は、平日に気ままに行けたので、ちょくちょく足を運んでいたのだけれど、
さすがに平日に行けなくなった今は、土日を利用するしかないので、
行っても定員に達した後で、遊べなかった事が最近でも2連チャンあった。
そんな訳で、予定通り入館できた今回は、大満足な様子のボンと嬢。
私達家族が入館してしばらくして、夕方最後の時間意外はすべて定員に達していた。
一歩遅かったら、また遊べず帰らなければいけなかったかも~。

大人もこども(3歳以下は無料)も、低額で100円で入館できるので、良心的。
室内は、こども達が興味を引くような遊具がずらり~♪
久々のドリーム21に、本当大満足な2人。
お昼は近場のマクドで済ませて、昼からは“探検広場(科学展示室)”で遊んで、これまたご機嫌。
“プラネタリウム”もあって、行きたかったけれど、
そこまで時間の余裕もなかったので、今回はここまで。

多目的ホールで、「ふしぎで 楽しい 目の錯覚」と言う夏休み特別展とやらもしていたので、1日たっぷりと楽しめた。
ちなみに場所はラグビーで有名な花園ラグビー場の横になる。
シーズンになれば、ドリーム21の館内から、遠目に試合が拝めるわけだ。

最近足を運んでいても肩透かしだった“ドリーム21”で、たっぷりと遊び、
夕飯には、お決まり(?笑^^;)の回転寿司に行き、
好きな皿を手にし、たらふく食べて、お腹いっぱいになったボンと嬢。

夏休みの締めくくりは、2人にとって大満足な締めとなったようである。

さあ~、明日からはまた元気に笑顔で登校&登園しようね。



21時を前にして、もうすっかり就寝しているボンと嬢。
明日からに備えないとね~(^^)


PS/久々朝から晩まで子供たちに付き合って、かなり疲れた母ちゃんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.31 20:58:49
コメント(0) | コメントを書く
[ボンと嬢♪日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.