1536744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

e-子育て★I'm  Home 【こどもの行事】

e-子育て★I'm Home 【こどもの行事】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.18
XML
カテゴリ:ボンと嬢♪日記
昨日の日記に書いたとおり、
本日学校の“さつまいもパーティ”不参加の為に、用心で休んだ嬢。
今日から、隔離生活ともおさらばで、一緒に食事。
嬉しそうだけれど、一人の方がいいのかもわからん
・・・っと言うのも、その方が集中して食べれるのか、
食べ終わりが、遅すぎるという事にはならない。
パワー全開で、おしゃべりしまくりでの食事。
牛乳は! バナナは!~なんて食べるのを促す言葉が飛び交う。
追いたてたくないけれど。
まっ、今日はちょっと多めに見てやろうって気になれたけれど、明日から登校。
そうもいかないよ!

とにもかくにも、ボンも嬢も、インフルエンザで数日出席停止。
とは言え、高熱から解熱まで、早かったので、本当に良かった。

お医者さまいわく、
発症から5日。ないし、解熱後2日はみて登校OKとのこと。

2日目から解熱していた二人にとって、この5日目までが長く暇を持て余した事だろう。
これに懲りて、どこにいても手洗い・うがいは、徹底してやってほしい。

まだまだ、長い寒い冬は続く。
早く、春が来ないかな~と、暖房のいらない日常を夢見て、
光熱費を気にしながら暖をとる ぽっかぽか家族であった音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.18 17:22:07
コメント(0) | コメントを書く
[ボンと嬢♪日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.