157400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chico69

chico69

カレンダー

カテゴリ

2005年12月26日
XML
カテゴリ:育児

昨日の日記にも書いたが、長男・龍之介は「物欲」がない。

それに加えて「食欲」も全くない。だから「ガり男君」である。


chicoが見習いたいほどに「ヘルシー食」でガり男も当然だわ。


サラダ大好き・汁物大好き・肉より魚。でも、大体サラダで腹が満たされてしまう。好きな物は「ザル蕎麦」
お菓子もさほど食わない。甘い物も興味ない。

以前に比べて、大分食べられる様になったが、人様に比べたらまだまだ。


1歳半の萌々華姫の方が龍之介より食べる事が多い。
いや~ありゃ姫は食いすぎだわ・・・


龍之介は空手をしていたが、やめた途端に食が落ちた。

chicoもスポーツをしていたが、辞めた途端にブクブク太った。

どうやらchicoとは体質が違うらしい。




以前、野球のイチローが松井との会談で言っていた。

イチローも食が細くて苦労するらしい。特にシーズンオフ。体を動かさないと食えないらしい。
中学の時も泣きながら胃に流し込んだらしい。

松井の場合は逆でシーズンオフは太るらしい。



極めツケに龍之介は生まれた頃から、食道から胃までが短く「嘔吐」が激しかった。
今でも、嘔吐癖が付いてすぐ吐く。

龍之介自身は吐く事に抵抗がないので何かと吐く。


一度、パパにチューをされてゲロゲロ吐いちゃってパパがかなりショックを受けてた。


小さい頃の龍之介はミルクは飲まない。飲んでも吐く。その繰り返し。

本当に死んでしまうんじゃないかって位にガリガリだった。

初めての育児&病院にも駆けずり回って検査の日々。

よくここまで大きくなったと食は細いながらも思う。



龍之介には「もっと食え~!!!!」


萌々華姫には「もう食うな~!!!」

パパは異常な甘党で、まさに糖尿予備軍で甘い物を漁ってるし・・・

我が家の食の配分は難しい。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月26日 23時31分08秒
コメント(8) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.