157343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chico69

chico69

カレンダー

カテゴリ

2006年09月19日
XML
カテゴリ:育児

先週は蔵之介の保育面談。

本日は萌々華の保育面談。

女王・萌々華について、何を言われるやらドキドキ・・・


他の保育園は、どうだか知らんが、

うちの保育園は面談と言っても一日1組ずつの親が、

保育園で子と一緒に過ごし、子が昼寝をした所で先生と面談に入る。


chicoに興味アリアリの子供達が、様子を伺いながらソロソロと近寄ってくる。

なかなか可愛いぽっ


しかしながら、先生の行動を見ていて本当に関心致した。

子供好きだけじゃ、到底勤まらん職業だわ。

ガキンチョに髪を引っ張られても、

スマイルで「ダメよ~」とニコニコ。

chicoなら考える暇もなく、ぶん殴って即効「クビ」だわ~



ところで女王・萌々華には驚きました!!!

保育園では、とっーーーーーーてもイイ子らしい。

それに、無口なんだとさ!!!!

嘘だろう!!!!

違う子と間違っているんじゃネェのか???




昼飯時、chicoがいる事もあり、少々はしゃぐ萌々華をみて、

先生「モモチン、冷静に・・・ママがいて興奮してるのね。」

chico「我が家では、テーブルの上でジャンプしてよく叱られます。」

先生「えぇーーーーーっ!!!」



先生「モモチンは廊下に出ると、なぜか走るんですよね~」

chico「我が家では、廊下どころか、狂ったように一日中、走り回ってます。」

先生「えぇーーーーーーっ!!!」




先生「モモチンは、おままごとが好きですよ。」

chico「我が家では、龍之介と戦いゴッコの方が好きです。」

先生「えぇーーーーーっ!!!」




先生「モモチンはお姉さんで、みんなのお手本です。」

chico「最近{ヤダもんね~}がマイブームでへそ曲りです。」

先生「えぇーっ!!!モモチンはそんなに話せるんですか???」

chico「一日中、クッチャべってます。」

先生「えぇーーーーーっ!!!」





先生「モモチンはお姉ちゃんだから、同級生の子の面倒見がいいです。」

chico「蔵之介には、面倒見が良過ぎて、プロレス技を掛けてます。」

先生「えぇーーーーーっ!!!」




chico「他の子の事、噛んだりしませんか?」

先生「全くありませんよ。」

chico「蔵之介に噛んだり、ケリを入れたり・・・目が離せない。

   もう、こうなりゃ、柔道でもやらせようかと思ってます。」


先生「えぇーーーーーっ!!!」



とにかく、先生と全く話が噛み合わない。

萌々華の2面性が発覚した訳だ!!!!!



何となくは分っていたが、ここまでヒドイとは・・・。

先生もchicoも、お互いにビックリしっぱなしの保育面談でした。


chico的には、「イイ子」って言葉に慣れていないせいか、逆に心配になった。

2歳で「手が掛からない」「言う事をよく利く」ってどうなんだろう???

良かった~で済ませていい事なのだろうか???

2歳である今は、手を焼く時期である事が当然の事。


萌々華の場合、同じクラスに年齢的に考えても下に兄弟がいる子はいない。

だから、萌々華がしっかりしてしまうのも当然だし、周りもそう思っている。

でも、本当はまだまだ甘えたい時期。

保育園では、褒められる事に生き甲斐を感じているのかも知れない。

ただ、イイ子を続けるいるのも疲れる。

その反動が、我が家に向くわけだ。


パパと話して、親の前で本性が出ているならいいんじゃねぇかと・・・

家ではイイ子で、外では・・・って事が一番怖い。

まっ、当分は先生と連携して、様子を見て行こうとなった。


画像 034.JPG

アームロック?!この写真が本性の
女王・萌々華ですわ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月20日 01時32分39秒
コメント(20) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.