157353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chico69

chico69

カレンダー

カテゴリ

2008年10月13日
XML
カテゴリ:モザイクタイル

先週は、時間を有効に使えてモザイクタイルが順調に進みました。

高い所の脚立作業でふら付いているせいか、足の爪先は痛いし、指も傷だらけ。

タイルを始めて、自分が「高所恐怖症」である事に初めて気づきました。

今まで知らずに過ごしていた事が不思議です(笑)

雨樋のペンキ塗りをしていた時、本当に怖かった。


今日は、画像多めで細部を紹介します。

モザイク1.jpg
全体の写真。姫が画像の隅でトンカチ持ってお手伝い中(?)

モザイク2.jpg
中心となった「木」ここから全ての図案を決めました。

モザイク3.jpg

モザイク4.jpg
一番悩んだのが、幹の先端。結局渦巻き模様にしました。
フルーツは、余ったタイルでもう少し増やす予定。

モザイク6.jpg
花びらでタイルの大きさを整えるのに苦労。
もう少し向日葵を入れたかったがグチャグチャになりそうで断念。

モザイク5.jpg
今日出来上がった「青い鳥」下書きのトサカと足を入れるか悩み中。

モザイク7.jpg
大好きな象は絶対に入れたかった。耳をカラフルにしたのが特徴。
目を大きくしてしまうと可愛過ぎてしまうので、小さくしました。
キリンは、龍之介がタイルを埋め込みました。

モザイク9.jpg
今製作中の「太陽」下書きが気に入らず急遽変更。

モザイク8.jpg
初製作の玄関柱も入れた画像。



今は、すっきりした感じですが、これが空白の部分も全てタイルで埋めたり、

目地を入れると(下の画像の緑の部分)随分印象が変わるんです。

絵の周りのタイルの色、目地の色を決めて作業を進めますが、

こればっかりは、やってみないと全く想像出来ません。

目地.jpg



御協力有難う御座います。ポチッとよろしく→→→banner_04.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月13日 01時42分02秒
コメント(10) | コメントを書く
[モザイクタイル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.