266961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちでの日々是精進!

ちでの日々是精進!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月21日
XML
カテゴリ:その他

さて、タイトルの通り、テンションが落ちてます。ちでです。

ほんとはね、おいしい海鮮が食べたいなぁとかそんなことかいてたんですよ。

どうでもいいですけどね。

ただね、スパインホールでくらげ釣りすぎて、針でぶすっとやられてお亡くなりになったのが許せなかったんですよ。

くっそwwwwwくやしいwwwwwwwwwwww

 

アリアン使いたくなる今日この頃です。

誘惑と必死に戦ってます。

そんなちでに応援よろしくお願いします。

 

さて、ここからは少しまじめに!

検証Gv.PNG

でーん!

WP初のGvがありましたっ!!!

いや、まぁ当然そんなんじゃなくて、検証Gvしてました。

 

検証内容は、エレの強化はどこのタイミングでかかるのか?です。

ちでは昔、Gvでのエレ強化は、エレ乗る前の表記ダメと弱化数値と非攻撃者の抵抗とを計算した上で最後に強化がかかるって聞いたことがあって、漠然とそれを信じてたんです。

なぜか?単純に、計算した結果とGvでの実ダメの数値が近かったからです。

だから大体これであってるんだろうなぁと。

で、そんなことをブタと話していたら、マジアロ固定だし、調べてみればいいんじゃないのって話になりまして。

そんなこんなで検証Gvとなったわけです。

 

で、結果。

エレはルート前に載ります。

全部計算した結果ルートダメとして現れる、ということが、今の持ち合わせのデータでは一番確かなようです。

ただちょっと納得いっていない部分もあるので、その辺は追って調べたいと思います。

 

ん?

SSがないのは仕様ですよ?^^

気にしたらあかん!!!なんやかんやあったんや!!!

もうとりあえず、今回は全部ブタに丸投げです^^

検証の細かい計算とか一切してませんw

その辺詳しく知りたい人はブタに連絡とってくださいw

 

で。

もう一つ、こっちの方が個人的にはショッキングだったんです。

まぁかなり既出の内容ですし、実際数多くの検証がされているので、新しいことではないです。

ダメージ検証.PNG

このSS。

ちょっとみづらいですが、ブタにダメが40ほど、ちでBISに70ほど出てます。

ブタがLV600↑、ちでBISが408、攻撃者のラムジェは500↑です。

 

で、ブタの防御力は、このとき1600くらい、ちでBISの防御力は2700ってところです。

わかりますね?

LV補正って恐ろしいです…。

ぶっちゃけ、LV高ければ防御なんていらないし、LV低ければ防御なんて上げてもほとんど意味ないということが。

そりゃ多少紙でも高LV火力が死なないわけだなぁと至極納得したわけです。

それと、SSいいのがないのですが、インターだけはLV補正がききませんでした。

何度やってもブタには50程度、ちでBISには40程度のダメが出ました。

結果が完全に入れ替わっているあたり、防御の数値依存によるものと思われます。

 

つまり、純粋に強い人の火力はインターでわかる!!!!

まぁ自己満足ですw

インターだけ補正適応じゃないのはちょっとびっくりしました。

 

さらにー。

これも既出なのかな?

透明解除.PNG

透明は、命中・回避が低下すると解除される?

これ実際よくわからないんですが、ブタの光ペットがレーザーをピッと出したときに、ラムジェの命中・回避が低下して、必ず透明が切れてました。

あんまり詳しいことはわからないので事実だけ載せておきます。

 

今日はこんな感じで検証して遊んでました。

週末狩場ないですしね!

こういうのも面白いです。

 

知識火力限定ギルド、WeatherPanicでは、ただいま知識火力さんを大大大募集しております。

雨やドラツイといったメイン知識火力だけではなく、メテオしてみたい、ジャッジしてみたい、地震してみたい、ホリクロしてみたい、ボトル投げたい、バインドしたいetc、知識火力の皆さん、ぜひぜひ一度体験に来てくれると嬉しいです!!

そして、プリさんやネクロさんといった低下職。

武道さんやリトルさんの足止め職も募集しています。

さらにさらに、知識火力を支えてくれるアスヒWIZさんも大募集中です!

BISさんも来てくれるとすっごい嬉しいです!!! 

また、Gvだけでなく、知識談義をしたいという方もお待ちしています!

同職や同系職の集まりでわいわい楽しんでみませんか?

 

ってこれじゃ全部だな…。

まぁ始まったばかりなので人数が足りないのは当然なんですがw

興味のある方はぜひ、hideboundかhide_and_seek、もしくは、ハート泥棒か天国のイノブタまで耳をいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月22日 03時24分32秒
コメント(4) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

非現実世界 杉本Sさん
*面八句* 庵GDXさん
Green teajuさん
ぶん回し姫の旅日記(… フェザー★さん
It's My Life マイナードさん

コメント新着

松浦 秀@ S品激安ブランド館『ss-newkaku.info』-2010新作入荷!注文割引開催中 S品激安ブランド館『ss-newkaku.info』-20…
松浦 秀@ S品激安ブランド館『ss-newkaku.info』-2010新作入荷!注文割引開催中 S品激安ブランド館『ss-newkaku.info』-20…
フロント@@ ^^ 引退みたいな書き方だったので・・・そし…
ひでぼん0621@ あははw >癒しさん ちょっとやってみようかなぁ…
Limune☆@ ^0^ 釣られました^^

プロフィール

ちで0621

ちで0621

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.