1167753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハム吉のブログですよ。

ハム吉のブログですよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月24日
XML
カテゴリ:ふくちゃん

猫の語源って「寝る子」→「ねうこ」→「ねこ」となったらしいです。
どこぞで聞いた話なので、本当かどうかはわかりませんが。

でも、確かに猫ってよく寝ます。1日の半分以上は寝てるような気がする。
今日もこんなところで寝てました。
寝るふく

パソコンのモデムの上です。
電源入れてると、この上があったかいのですよねー。
猫ってこういうの、よく知ってます。
その家の一番快適なところで昼寝するんですよね。
冬はこたつの中で寝てましたが、最近はこたつは暑いらしくて
モデムの上がお気に入りです。

でも、注意書きで「この上に物を乗せないでください」って書いてあるんだけどな。(^_^;
まぁ、大丈夫かな。

あと、うちのふくちゃんは着物が大好き。
着物を広げると飛んできます。
で、着物にくるまって落ち着いてしまいます。
何かにくるまれるのが好きらしい・・。

着物とふく

昼から、昨日やってきた琴を少し弾いてました。
平調子で、調弦(ピアノで調弦できました)して、
「さくら さくら」とか「てるてる坊主」なんかを弾いて遊んでました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月24日 22時11分47秒
コメント(8) | コメントを書く
[ふくちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.