331729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

泣き虫ママの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiegin

chiegin

Category

Headline News

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.09.27
XML
カテゴリ:二人の事
 昨日は2人とも運動会の代休でした。今年はお嬢が七五三なので、写真だけ前撮りする事にしました。今までは、当日に全部してたんだけど、結構お金もかかるし、お天気や体調の心配もあるので、写真だけ前撮りして、お参りは天気&体調のいい日に行く事に。着物のレンタルも迷ったけど、「入学式に着た服をまた着たい」と言ってくれたので、お参りは洋服で済ます事にしました。

 で、「姉妹プラン」っていうのがあったので、きのちゃんも一緒に撮りましたカメラ
撮影場所では、自分のカメラや携帯での撮影はNGなので、今は画像なしです。また出来次第載せますね。

 この撮影の間、2人の性格が面白いほど出ました大笑い
まず衣装選び。
きのちゃん、あっという間に決めました。着物もドレスも・・・。
私が物色する間もありませんでした(ドレスなんて、お嬢の方を見てる間にスタッフの人を引き連れ決めてました)。
「全部見なくても良いの?もう少し良く見たら」と聞くと、
「これが良いの目がハート」と着物は紫系。ドレスは水色。

 打って変わってお嬢。なかなか決められません。
迷った挙句、着物は黒紫系。ドレスは水色。

 次はヘアセット&着付け。
まずお嬢から・・・ここで少々緊張気味。
待ってる間にきのちゃんのテンションは上向き矢印上向き矢印
「何か変」とか色々口をはさんでました雫

 お嬢がメインなので、まず着物で1人撮影。その間きのちゃんの着付け。
お嬢、顔が引きつってます雫私はお嬢の撮影を見ながら、時よりきのちゃんの着付けの様子を見に行くと「まだ見たらあかん」と拒否怒ってる
お嬢、カメラマンのお姉さんの話術で時より笑顔も出てました。そしてきのちゃんの着付けが出来て登場。(着付けのお姉さんに「お姉ちゃんよりかわいいく」とリクエストしたそうです。)
パタパタと音を立てて(草履)ペンギンの様な歩き方の「やんちゃ姫」の様・・・。
お嬢、きのちゃんが来た事で、緊張がほぐれいい雰囲気に。
色々なパターンで撮影されました。
が、疲れてきた様で、「着物着れる」と喜んでた割には「もう脱ぎたい」って・・・。お参りは洋服にして正解かもですね。
 
 そしてドレスにお着替え。
ですが、かなり疲れたようで、お嬢は超不機嫌・・・。子役やモデルにはなれませんなぁ。
きのちゃんの方が素質あるなぁ。結構いい顔してたし、緊張もしてなかったし、と言うか、ここでもマイペース。「何色の飴が良い?」と聞かれたら(スタッフの方の思惑は良い表情で「○○色」と言うのを待ってはった感じ)
「自分で選ぶ」って雫
スタッフの方も終始「きのちゃん」「きのちゃん」って、ホント得する性格です。

 そんなこんなで撮影終了。

 そして、たくさんの写真からの選別。
一人のは選べるけど、二人のになると難しい。
大体が、お嬢が固い表情できのちゃんが笑いすぎって感じ。何とか選んで終了。
親ばかだけど、やっぱり華やかでかわいいですねぇ。
出来上がりが楽しみですっ。


 お昼からは、お友達と約束していた公園で遊びました。
5時までたっぷり遊んで大満足でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.27 11:38:51
コメント(0) | コメントを書く
[二人の事] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

vert naturel ~ヴェー… spice up!さん
*Pear&Apricot* ふ… *ふる〜つ*さん
♪のんびりしましょっ… ぴこけ〜こ*さん
~悩む三十路の日々 きーぶぅさん
いつものひとりごと happy5044さん

Comments

 chiegin@ Re[1]:こどものくに(09/15) あっき~ママさん >うちも、ここ1週間ほ…
 あっき~ママ@ Re:こどものくに うちも、ここ1週間ほどまえから、公園の草…
 chiegin@ Re[1]:ちくちく教室(09/13) あっき~ママさん >昨日は、ありがとう!…
 あっき~ママ@ Re:ちくちく教室 昨日は、ありがとう!お疲れさま。 ちくち…
 chiegin@ Re[1]:作品展(09/03) 大キリンさん >入選おめでとうお嬢さん、…

© Rakuten Group, Inc.