168816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月14日
XML
カテゴリ:やべ!


野球とか見てるとね、エース登板なのに2回で火だるまとかあるじゃない?
あーいうといきって、どういう心境なのかね?




「やっぱ、ブルペンでも球が走らなかったんだよなぁ」とか





「おかしいなぁ、いつもはこうじゃないのになぁ」とか思ってると思うんだよね。




納得できないというか。


特にフルカウントになってポテンとおちるようなヒットだと落胆もひときわなんだろうと思う。





しかも、梅雨も始まっていやーな汗が流れてるんだと思うんだよね。






そんなところにベンチからコーチが登場。

だけど、エースだし、まだ2回だし、交替には早いよね。


ブルペンだって準備できてないだろうし。


そんなとき、何を話してるんだろう?








まぁ、一般的なのは「だいじょうぶだ。セカンドが空いてるからセカンドゴロにでもすればダブルプレーだ。気楽に投げていけ。」なんていうあたりのアドバイスかな?








もしくは、カッカしてるピッチャーにクールダウンのために「どう?子供、大きくなった?そうかー。じゃ、キャッチボールとかして楽しみでしょ?」なんて砕けた話をするケースもあるのかもしれない。
なんたって、せっかくもらったタイムなんだから、時間を引き延ばしてピッチャーを落ち着かせるのと、ブルペンの準備をさせるのが目的だろうから。









そういうシチュエーションで一番やなのは、「昨日、100円ショップ行ったんだけどさぁ、最近、なんでもあるのね?びっくりしたよ。ジッサイ。そんでいろいろ買ってレジに行ったら1050円です、っていうじゃない。この内税時代にしっかり消費是は別にとってんのな!?ハハハハ。」と、脈絡のない話をされることだろう。











残念ながら、うちに会社に、そういう上司がいる。

ビルの冷房も切れてじっとりする職場で遅くまで残業してるのに。
「で?」っていうような話をしてひまそうにしてるのよ。


まいっちゃうよなー。








あれ?もしかして、この知恵の友の会・会報。

脈絡なくなってる?




**********

今日の会報はどうでしたか?

今に始まったことじゃないし。。。。


/

甘い。世のためになることをしろ。



**********







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月14日 12時16分51秒
コメント(8) | コメントを書く
[やべ!] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

風雲!たのみこむ城… 麻生 百合之介さん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
おぼえがき POYOさん
28計画 葉っぱりんごさん
なんちゃってなすび… なんちゃってなすびさん

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.