168812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月30日
XML
テーマ:ニュース(99471)
カテゴリ:やべ!

いやぁ、ついに業界最大手である山口商事で16年ぶりのトップ交代ですよ。つい先日副社長に就任したばかりの司副社長を社長に抜擢。現社長の渡辺社長は代表権を持つ相談役に退任。

元はといえば、同業界を近代化した人格者、田岡社長が亡くなった後、後継社長となった竹中氏に反発した山本常務派が自分を支援する社員とともに大量スピンアウトし一和物産を設立、なんと山口商事の社長が敵対的行為により1年足らずで処分されたことで業界内は騒然としたのが20年前。

その後、山口商事の社長に就任した渡辺社長は、一和物産の猛追を受け宅見副社長まで処分されるなど、業界内競争は熾烈を極めた。その後、時代の流れも手伝い一和物産との業界内競争に終止符を打つことになるが、その間に産業構造は変化、業界規制も強化されたため経営は悪化。使用者責任を問われるなど業界を取り巻く環境は厳しい。

今後は、現在出向中の桑田常務が本社復帰後にどのように力を持つか、人事に注目したいところ。


しかし、リンク先の写真、車の入っていった先に並んでいる男衆はなにをしているのだ?

まさか、「はっぱ隊」じゃ、ないよねぇ?

**********

今日の会報はどうでしたか?

だけど、産業構造は変化


/

甘い。世のためになることをしろ。



**********







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月30日 13時46分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[やべ!] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

風雲!たのみこむ城… 麻生 百合之介さん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
おぼえがき POYOさん
28計画 葉っぱりんごさん
なんちゃってなすび… なんちゃってなすびさん

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.