168808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月06日
XML
テーマ:迷惑メール(917)
カテゴリ:やべ!
スパムメールっていやだよね。だけど、中には普通のメールもあるわけで、その区別がなかなかつきづらいものがあるのも事実。


ところで、ある調査会社によると、配信したメールが開かれる率は30%。メール本文のリンクがクリックされる率は8%。実際に購入される率は4%なんだそうな。

つまり、メールを開かれるまでに山があり、リンクをクリックしてもらうまでに大きな山があるものの、クリックしたらそのうち半分は購入しちゃうんだって。


どうりで、メールのタイトルやリンクへの誘導が巧みになっているってわけだ。




最近、思わず開いてしまったタイトル



「よろしかったでしょうか?」


そもそも、実生活においてレジなどで「以上でよろしかったでしょうか?」と確認されても困惑する。こちらとしてはレジに持っていった商品のみが購入対象であり、事前に購入リストを提出しているわけではないのだから、過去形でないよう確認されても、その対象となる過去がないのである。投げかけられた質問に答える材料がない。

まぁ、そんなことはいいのだが、上記のように買い物をしている面前の店員に対しても露骨に嫌悪感を表明する知恵の友。



知らないやつからのメールでいきなり、しかも最初に目に付くところに「よろしかったでしょうか?」と尋ねられれば、開かないわけには行かない。おいらへの挑戦に違いないのだ(ばかなこと言ってないで、開かず無視してりゃいいのに、と別のおいらがささやく。)。




うぉりゃーーー!




だれじゃ、お前!!




カチカチッ(クリック音)








「あなたは自分の彼女がほかの男に(***略***)見たことがありますか?(以下、略)」







、、、、すんげーエロ文章なの。

とても家庭では読むのがはばかられるような赤面内容。






最後に、商品紹介だったか、サイト紹介だったかのリンクがあったけど、ありゃ、マジで開きそうになったね。

(結局、だまされてる。)

**********

今日の会報はどうでしたか?

エロ・スパム。新しいジャンルかも。

/

ダメ。もっと世のために役立つことをしろ。



**********






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月06日 11時05分31秒
コメント(10) | コメントを書く
[やべ!] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

風雲!たのみこむ城… 麻生 百合之介さん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
おぼえがき POYOさん
28計画 葉っぱりんごさん
なんちゃってなすび… なんちゃってなすびさん

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.