168870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月28日
XML
カテゴリ:やべ!


いやー、まいった。

事故した。

空港に人を乗せて見送りに行く途中、高速の料金所にておいらはETCですいっと通り過ぎようとしたんだけど、隣のレーンから車が曲がってきて前部損傷。
まさか、そんなところで曲がってくると思わないじゃない。

それでも、こちらも時速20キロ程度だったから怪我なんかはないんだけどさ。ぶつけられたところのタイヤが曲がって、走行不能になりました。
おいらのポルシェが。。。。

と言えればいいけど、ただのミニバン。

先方の言い分としては、このレーンがETCとはわからなかったので、おいらがとまるかと思ったとのこと。知るかそんなもん。

でも、ありがたかったのは、通りがかりの人が「乗せてる方々を空港までお送りしましょうか?」といってくれたこと。

親切な人ってのはいるもんだね。


で、それから警察を呼び、事故処理をしたんだけど、事故した車はすぐに牽引されてしまい、炎天下の中で2時間ほど警察の手続きとかタクシーにきてもらったりとかで大変だった。

たまたま携帯電話は持ってたけど、保険やさんの住所とかはなかったし。

なので、保険やさんに確認する前にレンタカーを借りにいったんだけどね。当然、今まで乗っていたのがミニバンだからミニバンを借りたのよ。
そしたら、2週間で15万円くらいになるの。ひょえーーー!レンタカーって高いんだねー。

まぁ、保険から出るだろうからいいや、と思って家に帰って資料を見てみたら、どうも1日3000円くらいまでしか代替手段の費用が出ないらしい。さらに、車の損害自体も免責額が10万円。
つまり、今回の事故の修理が15万円くらいで終わったら、保険からは5万円しか下りないということ。しかも代替手段は42000円(3000円×14日)しかでないことになるし。

知恵の友、家計がピンチです。

家計たもつ方法を教えてください。



(今となっては、誰も知らんよな、この「人名」)






**********

今日の会報はどうでしたか?

みんなも、事故には気をつけよう!自己責任だからね。(冷笑が目に浮かぶ)


/

甘い。世のためになることをしろ。



**********





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月28日 11時58分47秒
コメント(10) | コメントを書く
[やべ!] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

風雲!たのみこむ城… 麻生 百合之介さん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
おぼえがき POYOさん
28計画 葉っぱりんごさん
なんちゃってなすび… なんちゃってなすびさん

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.