168782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月06日
XML
テーマ:ニュース(99462)
カテゴリ:ちょっと、見て!
雨男(or女)っているでしょ。イベントがあるたびに雨を呼んじゃう、いわば貧乏神。
そんなやつは合コンにでも呼んぶと使い勝手がいいかもしれない。例えば、帰りに雨でも降り出そうものならお気に入りの異性に「駅まで送るよ」なんていうチャンスが生まれるから。でも、なぜか室内イベントの時には雨を降らしきれないというのが雨男の通説、そして痛切。

雨男が幹事をすると、たいがい雨が降る。それもイベントがスタートして、取り返しがつかなくなってから。

どうしてそういうことが起こるのかわからないけど、これは誰もが経験しているはずのことなんだよね。

それならいっそ、石原裕次郎よろしく「嵐を呼ぶ男」とでも自称すれば、かっこよさが漂う可能性30%、イベントに呼んでくれなくなる可能性80%で、有効回答率が回収率を超えてしまったかのような奇跡の100%越え現象になるわけだけど。


でかい台風14号が九州に上陸ですね。
ついこないだ、カトリーナが米国南部地域をメチャメチャにしているだけに、この自称はちっともかっこよくなくなる可能性があるわけで。


おいらも台風の経験は多々あれど、950ヘクトパスカルはこれまでに2度あったかどうか、というくらいの低気圧ぶり。トイレも流れにくくなる可能性がありますからね、大きいほうはこまめに流しましょう。
ひどい台風は、鍵をかけていない窓を開けちゃうことがある。また、自分は飛ばされなくても(最大風速40メーターといえば、いい大人でも飛ばされそうになるくらい。)、看板や屋根のトタンが危ない。軽い割りにあたると致命傷。

しかも、台風というのは渦の関係で、台風の目より右側のほうが被害が大きくなるはず。すなわち、今回のように日本海沿岸をなめるように進むことが予測されている台風の場合、被害が大きくなる可能性が高い。しかも、海の上を通ればそれだけ勢いが弱まるのに時間がかかる。
加えて、ここの所地震が起こっている福岡、新潟あたりは地盤がゆるくなっている可能性があるのでその点も留意すべき。

それにしても、時速20キロていどで北上とは、自転車程度のスピードでしょ?こりゃ気をつけないと、被害が大きくなるよ!

十分に注意されたし。


と、言っているのに、川べりでキャンプしたり、砂浜で四区を走らせたりする御バカチャンがいるんだよねー。
嵐やら雷で気持ちが落ち着かなくなるのはおいらも同じ。むしろ、全てを洗い流してくれるような激しい雨は窓から見ていても爽快だし、台風一過の青空は、上を向いて歩きたくなるほどのすがすがしさだよ。

でも、台風の最中に外に出るのは、回りに迷惑をかけるからダメ。ぜったい。

そういう人たちのことはネットで顔写真を公開することにしよう。




**********

今日の会報はどうでしたか?

会社、休みにしてくれ!(永遠に休んでいいよといわれそう。。。)


/

甘い。世のためになることをしろ。



**********



手動でトラバ
台風の日(LIFE,LOVE&PAIN/由巳ゆみさん)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月06日 10時29分06秒
コメント(16) | コメントを書く
[ちょっと、見て!] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

風雲!たのみこむ城… 麻生 百合之介さん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
おぼえがき POYOさん
28計画 葉っぱりんごさん
なんちゃってなすび… なんちゃってなすびさん

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.