168852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月28日
XML
カテゴリ:やべ!

昨日、会報をアップしたあとにワールドシリーズではホワイトソックスが優勝を決めた。

各チームの力が拮抗している中、ワールドシリーズを4連勝で終えるというのは相当なことだと思う。まして、今回は地区シリーズを3連勝で昨年覇者レッドソックスを下し、アメリカンリーグ優勝決定シリーズはエンジェルスに1敗したもののその後4連勝、そしてこのワールドシリーズ4連勝につながるわけだから、この12戦で11勝1敗というのだから、これまたすごい。

それぞれの段階では短期決戦ながらこれが1ヶ月ほどつづくんだから、瞬発力のほかに持続力も求められ、本当に実力が安定しているチームでないとワールドシリーズ優勝はかなわないんだろうなと実感する。

だけど、忘れちゃいけないのは、それぞれのステップで負けてしまったプレイオフ出場チームはいずれも1シーズンにわたる長期戦を好成績で戦い抜いた立派なチームであるということだ。

日本でいえば、タイガースはセリーグの覇者だし、優勝したロッテにプレイオフで敗退したものの、ホークスはシーズンで90勝近くした抜群のチームだ。ロッテとのプレーオフでも土壇場からの大逆転をするなど、尋常でない活躍だった。

大リーグでも、たまたまホワイトソックスに敗れたものの、レッドソックスは昨年の覇者だが、昨年はワールドシリーズに至るまでに大逆転劇を演じての栄光だった。

スーパースター揃いのヤンキースに所属する松井をはじめとして、日本人大リーガーが3人もプレイオフに出たのは初めてではないだろうか?

結果として、シリーズを制したチーム以外は引き立て役になったわけだけど、本来はだからといって今シーズンの働きが軽んじられるものではない。非常に価値ある中を戦い抜いたチーム、それが優勝したチームというだけだ。



さて、なぜこうも長々とワールドシリーズの話をするかというと。


昨日アップしたネットオークションで、ポール・コネルコの使用済みサインつきバットの値が上がらないかと期待しているから。できるだけ盛り上げていかねば!(相場の操作です)


例のバットの値段は、前日より少し上がって、現在1320ドル。

その後、ピタリと動きません。


どうしよう。





気を紛らわす今日のおすすめ



まぎれない・・・・。


ビット終了まで、あと6日!


**********

今日の会報はどうでしたか?

そろそろ、万が一のことを考えはじめましょう。(ランキングに投票)

/

甘い。世のためになることをしろ。(クリック募金に投票)



**********





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月28日 08時52分10秒
コメント(2) | コメントを書く
[やべ!] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

風雲!たのみこむ城… 麻生 百合之介さん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
おぼえがき POYOさん
28計画 葉っぱりんごさん
なんちゃってなすび… なんちゃってなすびさん

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.