168830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月12日
XML
カテゴリ:やべ!


いやーーーー。すんません。
昨日は久々に酔いつぶれちゃって、こちらの会報、臨時休刊日となりました。

夕方の4時から飲み始めて1時解散。
11時半までは記憶があるのですが、それ以降はフラッシュバック。
多分、寝ては吐きの繰り返しだったと思います。

家に帰って風呂も入らずに寝たんだけど、これほど酔った記憶はあまりないです。

そんなわけで↓こんなトラックバックつけられっぱなしで丸1日以上。。。


=======
目指せちょいエロ 下軽米卓司
普段は普通の会社員。休日は某サイトのウェブマスターやってます。25歳で結婚、普通の人生を浪費してきた。。そうだ、森へ行こう。。。(2006年03月10日 20時36分37秒)
=======

ふつうのブログかと思うじゃん。

で、クリックしたら「ちょいエロ」どころじゃないサイトに飛ぶんだもん。
全く、不愉快だ。

何が「そうだ、森へ行こう」だ、アホか。

世話焼いてもらわんでも、わしゃ十分エロじゃっちゅうねん。



さて。

今日はね、さっきメガネを取りに行ってきたよ。

こないだ作ったメガネのレンズが厚すぎるヤツだったから再オーダーしたっていうやつで。

やっぱ、おいらくらい目が悪くなるとレンズを少々いいヤツにしても、レンズの面積が大きいモデルにしちゃうと、ダメ。

レンズってば外に行くほど厚くなるからね。

おいらが今、どのくらい目が悪いかわかんない(普通の視力検査では測れない)んだけど、はるか15年ほど前にコンタクトを作ったときに、目医者で視力検査をしました。そのときで0.01。通常の立ち位置では視力検査の一番上のCが見えなくて1メートルほど前に進んでようやく分かったという状況。

その後、そのコンタクトでもうまく見えなくなってメガネを作り、今回のがメガネとしては4代目。その時々で視力が落ちているのを感じて作り直しているから、もう相当に悪いと思われる。

例えば本屋に行って背表紙のタイトルを読むとする。
メガネを外したら、辞書くらい大きいタイトルの場合で60センチくらいまで近寄らないと読めないもんね。

横山やすしじゃないけど、メガネ外したら「メガネ・・メガネ・・・」って探すのに時間がかかる。

そんなおいらだから、メガネはとっても大事なんですよ。

で、再オーダーとなったメガネなんだけどね。

おいらはてっきりレンズだけ換えてくれるのかと思ったわけ。
したがって、2週間ほど前に受け取った分厚いレンズのメガネも持参しました。

ところが、行ってみるとフレーム付で新しいメガネが出来てるのよ。

しかも、前回もらった方はそのまま。

つまり、メガネ2つゲットです。

レンズの厚さは微妙に違うものの、あまり変わらず。
その点はガッカリだけど、ある意味その程度の違いのものが2つもあるっていうのは得したかも。

こんなことなら、もっといいブランドのフレームにしとけばよかった。

(欲張りですね。)


**********

今日の会報はどうでしたか?

よかったね、と思っていただけたらクリックをお願いします(ランキングに投票)


/

甘い。世のためになることをしろ。(クリック募金に投票)



**********





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月12日 14時12分38秒
コメント(10) | コメントを書く
[やべ!] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

風雲!たのみこむ城… 麻生 百合之介さん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
おぼえがき POYOさん
28計画 葉っぱりんごさん
なんちゃってなすび… なんちゃってなすびさん

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.