169008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月16日
XML
カテゴリ:なんとなく

ちょっと前に、息子とピザ屋に行ったとき、ピザそのものよりも雪に描いた立ちションのカキ氷のような様のほうが子供の印象に残っていた、という話をしました。

で、その延長なので、あんまり具体的なイメージはせず、サラっと流して欲しいんですけどね。


おそらくみんな、食べ物のにおいがおしっこからすることってあるよね?
例えば、ビールをたくさん飲んだらビールのニオイがするし、カレーを食べたら、ピザを食べたら、、、特にニオイが残りやすいものだと思うんだけど、それぞれ、あると思うんです。



ハイ、そこ!立ち去ろうとしない。

それから、そこ!あらためて嗅ごうとしない。



少なくとも、おいらはそうなんですよ。

でね、その話を息子としたら、

「ピザのにおいがするおしっこはピザの味なのかな。それだったら、これからはピザ食べなくてもいいね。ピザ味のおしっこを飲めばいいから。」なる問題発言をかましました。


そんなはずはない。
おいらの子供のころ、フライドポテトのにおいがする消しゴム(フライドポテト・フレーバー消しゴム)とか、バニラアイスのにおいがする消しゴム(バニラ・フレ-バー消しゴム)とかが身の周りで流行って、あまりに気になったからほんとにかじったことあるけど、粉っぽかったもんね。味はしなかったもんね。


ここで父としては威厳を持って、自らに蓄積された知性とともに息子を諭したわけですよ。


「息子よ・・・」(ダースベーダー風に)

「ピザのにおいがするおしっこ(つまりピザ・フレーバー尿)はピザの味がするわけじゃないのだよ。仮にピザ・フレーバー尿がピザの味がしたとする・・・。」

「そうだとしたら、お前はピザの代わりにピザ・フレーバー尿が食事に出てきていいのか?」

「いいねぇ!」

「早まるな。」

「ならば、ウンコ味のカレーと、カレー味のウンコ、どっちを選ぶんだ。」

「カレー味のウンコに決まってるじゃん。ウンコの味がするものなんて、いやだもん。じゃあ、パパはパンに塗るピーナツバターが、ウンコの味するのとピーナツバターの味するの、どっちがいいの?」

「そりゃ、ピーナツバターの味に決まっておる。」

「でしょ!でも、べたべたしてるだけだったら、ほんとにピーナツバターなのか、ウンコなのかはニオイがしなかったら分からないじゃん。ニオイがピーナツバターだったらいいんだよ。」


「コー・・・ホー・・・・コー・・・・ホー・・・」(ダースベーダー風に)


逆に諭されてやがんの。。。


**********

今日の会報はどうでしたか?

知恵Jr.、侮りがたし!と思ったらクリックをお願いします。(ランキングに投票)


/

甘い。世のためになることを

しろ。(クリック募金に投票)



**********





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月16日 13時31分15秒
コメント(12) | コメントを書く
[なんとなく] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

風雲!たのみこむ城… 麻生 百合之介さん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
おぼえがき POYOさん
28計画 葉っぱりんごさん
なんちゃってなすび… なんちゃってなすびさん

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.