168856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月23日
XML
カテゴリ:やべ!


おいらはミルクティーが好きである。
例えば、最近出ている「午後の紅茶 スペシャルミルクティー」なんて、癖になっちゃって夜遊びも治まるってくらい、好きである。

濃厚なコクに、かすかに残る紅茶のフレーバー。


本物の淹れたて紅茶にはミルク一滴たらさないおいらだが、この手の清涼飲料水はすきなのだ。


だから、紅茶花伝なんかはたまらなく好きだった。


そんなおいらが、先日バイキングレストランに行った。

食べ放題の、アレだ。

プラス120円つけると、飲み物も飲み放題だ。
外が暑かったので、迷わずつけた。


飯を食っている間はウーロン茶を飲み続けた。
飲み放題って言うくらいだから、何倍も飲み続けた。

ほかの選択肢としては、メロンソーダ、オレンジスカッシュ、カルピスウォーター、コカコーラ、そして紅茶花伝があった。

メロンソーダやオレンジスカッシュは子供のころを懐かしみつつ、カルピスウォーター、コカコーラは普通においしく、いただいた。いただきつづけた。

なんたって、飲み放題なのだ。

でも、紅茶花伝はそういう位置づけではない。
アノ濃厚なコクと甘みは食事にはあわない。
コーラやカルピスのように普通においしく飲むだけではもったいない。

おいらは、こいつをデザート代わりにとっておくことにした。

そう思うと俄然、食も進む。
飲み物のみ放題も含め、満腹になるまでバイキングを堪能した。


そしてやってきた、紅茶花伝のお時間。。。


コップの並々まで注ごうかと思ってセルフのベンディングマシンのスイッチを入れたその瞬間、おいらの望みは打ち砕かれた。


てっきりミルクティーだとばかり思っていた紅茶花伝が、ストレートティーだった。。。。


紅茶花伝といえば、ミルクティーだよね?
いっちゃんsanさん?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月24日 00時52分58秒
コメント(10) | コメントを書く
[やべ!] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

風雲!たのみこむ城… 麻生 百合之介さん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
おぼえがき POYOさん
28計画 葉っぱりんごさん
なんちゃってなすび… なんちゃってなすびさん

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.