108859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シフォンのたまご

シフォンのたまご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

calimero_mam

calimero_mam

カテゴリ

お気に入りブログ

≪ hina no sya ≫  さゆ☆ぽんさん
西のカバ家 西のカバさん
いたいのいたいのぉ… punihoppeさん
さるすべり9722… さるすべり9722さん
★☆ a lazy mum ☆★ エァリーズ☆さん

コメント新着

猫野美弥音@ Re:プレゼントシフォンのはずが・・(02/26) これ 何センチ? すごいねぇ3個焼き!…
エァリーズ☆@ Re:プレゼントシフォンのはずが・・(02/26) 体調どうですか?少しは良くなったかな(…
nanana29@ Re:プレゼントシフォンのはずが・・(02/26) もう大丈夫ですか? ウィルス性の胃腸風…
いちご396@ Re:プレゼントシフォンのはずが・・(02/26) オレンジシフォン、とっても美味しそうで…
calimero_mam@ Re[1]:ちぃさん >わかります、わかります!! >ほんと…
2008年12月04日
XML
カテゴリ:シフォンケーキ

久しぶりにシフォンロールです晴れ
今日はなにかと忙しくて、作り始めたのが午後4時。
クオカのレシピ画像をヒントにひらめき
抹茶生地のシフォンロールを作って、中には大納言の
煮たものと、ワッフルシュガーを入れました。

ワッフルシュガー(あられ糖)(製菓用材料)【sato-kanmi】


できあがり~ハート(手書き)
抹茶ロール

切り口食事
抹茶ロール

1本を半分にカットして、半分だけお化粧しました晴れ
モンブランロール

抹茶モンブランロール

抹茶とモンブラン??と思っちゃいそうですけど、栗と抹茶って
考えると相性バッチリですよねちょき
ただいま冷蔵庫で寝かしてます眠い..
端っこを試食(という名目のつまみ食い)したところ、抹茶生地は
すごくしっとりモチモチでしたよ。そうそう!粉の半分を米粉に
しました。

【レシピ付】製菓用米粉(国産) リ・ファリーヌ 1kg

抹茶生地のほろにがと、モンブランクリームの甘さがマッチして
試食の範囲を超えそうだったので、ぐっと我慢ショック
夕食後のデザートに食べたいと思います。


もうすぐカウンターが30000を超えそうですハート(手書き)

ランキングに参加しています四つ葉
下矢印応援のクリックお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月04日 18時59分01秒
[シフォンケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.