082127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日はねぇ・・・こんな一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/09
XML
カテゴリ:日々の出来事

鎌倉祭りに行ってきました。

すっごい人だかりでした。 

そんな中を一日中歩きました~~~。

久しぶりにいい運動をしたかな!?

 

桜がちょうどいい頃かなぁ?と楽しみにしていたのですが、見頃は過ぎてしまっていました。

それでも、鶴岡八幡宮までの段葛の桜は見事でしたけどね。

段葛の桜

途中、こんな桜!?もあったのですが、めずらしいですよね???

めずらしい桜 

なんという種類なんだろう。。。 

 

そうそう、おはやしやおみこしも出ていました~。

こういうのを見ると『お祭り』って感じますぅ。

おはやし 

おみこし

 

お祭りのメイン会場とはおさらばして、主人お勧めの銭洗い弁天と源氏山公園に向かいました。

 

まずは銭洗い弁天。

トンネルの参道を抜けると鳥居がたくさん並んでいるんです。

主人に聞いてはいたのですが、実際見ると壮観。

そして、洞窟の中に岩屋があります。

もちろん、そこでお金を洗いましたよ!!

娘に洗ってもらいました。

で、今更だけどお金を洗うとどうなるの???

お金が増えるのかな??? 

写真、結構撮ったのですが、どの写真にも娘が写っていてお見せすることができません。。。

残念!!

 

次に向かったのは源氏山公園。

源氏山公園

ここでお弁当を食べたいと言うことで、おにぎり持って行ったんです。

(実は、待ちきれず銭洗い弁天でほとんど食べてしまったんですが。。。)

お花見をしているグループなんかもいました。

雰囲気は抜群でした。

ただ、蜂が多いんです。。。

蜂が大嫌いな私はソワソワしてしまって、早々に引き上げました。

そうそう、鳶にお菓子を取られている人がいました!!

ガサッというすごい音がしました。

本当にそういうことってあるんですね。

鳶には気を付けましょう!!

 

源氏山公園から鎌倉駅までの帰り道は、結構山道。

ハイキングって感じでした。

娘は抱っこかなぁと思っていたけど、意外にも喜んで歩いてくれました。

良かった☆ 

 

一日中歩きまくった鎌倉散策、楽しかったです!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/10 10:02:38 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

ちぐぐん♪

ちぐぐん♪

Calendar

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Category

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/xl5dndk/ 俺…
 stitch626@ Re:パソコンが壊れてしまい。。。(11/02) 幼稚園・・・私も明日入園料など支払いに…
 よねポン@ Re:パソコンが壊れてしまい。。。(11/02) あちゃ~壊れちゃったかぁ~復活してまた…
 のりのおかーたま@ Re:パソコンが壊れてしまい。。。(11/02) こんにちわ 幼稚園決まったみたいですね…

Favorite Blog

福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
ママさん 今日も1… よねポンさん
stitchんち stitch626さん
お買い物あれこれ ぼぉー。さん
SHU☆SHU HOUSE 修やんさん

© Rakuten Group, Inc.
X