234232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チェアのじかん

チェアのじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Chi-Berry☆

Chi-Berry☆

Favorite Blog

★クワガタ第7号と裏… New! cozy-inn-antiqueさん

*suzuharuの欲ばりdi… suzuharu*さん
めみのお気に入り memimamaさん
チビ怪獣“りょーたん… 椿チャコさん
毎日がたからもの ゆきぽんママさん

Freepage List

Comments

Chi-Berry☆@ Re[1]:芝刈りとイデコンポ(06/23) 悠和パパさん お久しぶりです! コメント…
悠和パパ@ Re:芝刈りとイデコンポ(06/23) お久しぶりです。 8月21日から二泊三…
Chi-Berry☆@ Re[1]:芝刈りとイデコンポ(06/23) rurineさん お久しぶりです! 覚えててく…
rurine@ Re:芝刈りとイデコンポ(06/23) お元気でしたか~~~~!? お変わりあり…
ゴヤール 店舗@ uovbriqjma@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…

Keyword Search

▼キーワード検索

August 20, 2008
XML
日記の順番が前後しましたが、ファンパのため行ってきた 10日 シーのインレポです。

かなり記憶が曖昧になってますので サクッと更新しておきます^^;
(といいつつ つい長くなってしまいそうですが・・汗)


★★★


駐車場到着6時半。
駐車場オープンの7時まで車内で待機。

時計9時 開園


パパにちひろを引き取ってもらい 私はファンパ会場へ。

私がファンパに参加の間、パパとちひろは

・海底2万マイル
・フランダーのジェットコースター
・ヤドカリの乗り物
・アリエルのショー

全て5分待ちで乗れたそうです。
日中は 海底2万マイル で80分待ちを目にしましたよ。
朝早くから行ってるのだからこのくらいの恩恵がないとね(^^)

***

ファンパですが、今年は写真もビデオも撮影が一切禁止です下向き矢印
内容は 25周年を振り返る というものでした。

楽しかったけど 全体の感想としては去年の方がよかったかな~。

最後の方は 25周年のテーマ曲歌ったりして、ランドのアニバーサリーグリみたいだし。
もっとファンパならではの演出だと嬉しいな なんて。

1.jpg
ファンパのお土産です。


会場出て 水撒きグーフィーに遭遇。
2.jpg

***

パパとちひろと合流し、ファンパに続く 本日2つ目のお楽しみ! 
ミラコ内のレストラン ‘オチェーアノ’ にてランチビュッフェを♪

ファンダフルの会員証を見せると カプチーノがサービスになるので↓これを機会に入ってみました。
(まんまとオリエンタルランドの策略にハマってます・・汗)
3.jpg
ミッキーフェイスの中に 25 の文字が

お料理は地中海料理食事 お値段が良いだけあって美味しかったです(笑)

電話で予約しておいたのですが、予約の際 子供の名前を聞かれました。
レストランに着くと 「ちひろちゃん こんにちは♪」 
と親しみやすく迎えてくれたり

この日 ミニーちゃんの耳のパッチンどめをつけていたちひろに、男性のキャストさんが 
「ミニーちゃん こんにちは♪」
と言って、布のナフキンで ミニーちゃんを作ってくれたりとキャストさんが楽しませてくれました(^^)
4.jpg

また利用したいと思うレストランでした。

***

レストランを出ると今度はゴンドリエグーフィーが。
5.jpg


6.jpg
この2人に しばし いじくられた後・・

やっと写真撮れました^^;
7.jpg

***

BBBの列へ並びながら ちひろ昼寝タイム眠い..
パパはワンセグにて オリンピック観戦^^;

またBBBが見られて幸せでしたハート(手書き)


東京ディズニーシー ビッグバンドビート

***

エレクトリックレールウェイでポートディスカバリーへ移動電車

8.jpg
初めて ウェザーマニア に遭遇

9.jpg
ここでもグーフィー・・^^;


・ストームライダー乗車

***

歩いて奥地へ行き トレジャーグリ。
10.jpg
今年もミッキーでした。 
去年もミッキーだったし、ちひろがミニーちゃんのパッチンどめ付けてたのでミニーちゃん期待したけど
会ってしまえばどちらでも嬉しい(笑)

***

歩いてアラビへ移動

11.jpg
隠れミッキー
なんと ちひろが発見!!びっくり

・シンドバッドの船 乗車
・キャラバンカルーセル 乗車


ファンパの食事券があるので ザンビーニにて夕飯を食事



・アクアトピア ずぶ濡れコース へ

メッチャ濡れました!雫
去年より水量増えてますよ^^;

***

この日 3つ目のお楽しみ! 

ボンファイアー炎  ラス回です。


始まるまでパパが寝ていたのですが、「まもなく開演」のアナウンスが入ると ちひろが・・

「パパ~! ボンファイアダンスー始まるんだから起きて~っ! もう~しょうがないな~っ!」

この起こし方に周囲の人に笑われる親子でした(笑)


12.jpg

ボンファイアー やっぱり楽しい~!スマイル
音楽も聴きなれてるのもあって すごくノリノリになっちゃいます。

鑑賞エリア 前から2列目だったのですが、ちひろがよく見えるようにと抱っこしていたら
ちひろが 「おりて踊りたい」 と言うので下ろしたら
ちひろも両手をあげて 「ソレソレソレ~!」 と楽しそうに踊ってました!

来年は参加エリア行ってみようかなうっしっし
(この人気だったら来年もやるでしょう?)

帰ってからも ボンマジックにかかりっぱなしです^^;

***

ボンのラス回見終わって 時間9時50分。

手元には昼間取っておいた タワーオブテラーのFPが・・。(21:30~22:00)

絶叫系乗るパワーはもう無くて
「タワテラの周りで誰か欲しそうな人がいたらあげてくる」
なんて言いながらタワテラの方に向かうパパ。

私とちひろは出口の方のイスに座って待ってたのですが、
パパから 「乗ってくる」 とのメールが(笑)

なんでも タワテラ前まで行ったら キャストさんが 
「次が最終便になりま~す」
と案内していたので 思わず最終便に乗ってきてしまったそうです(笑)


***

天気も 曇ってて雨が降らない という夏のインには恵まれた天気で かなり動きやすかった!

今回もとっても楽しかったです(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2008 09:11:05 AM
コメント(10) | コメントを書く
[ディズニーランド・シー イン日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.