596095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜丘*Cafe

桜丘*Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ankonano

ankonano

Recent Posts

Favorite Blog

宇宙の采配 美紀@フィレンツェさん

明日へ続く道 まちこ2003さん
 eco-blog 環境エン… 拓也@エコブログさん
ちあき!の徒然なる… ちあき1212さん
仕事に趣味に全力投… GARASHIさん

Freepage List

2006.10.15
XML
カテゴリ:桜丘の話題
虫の苦手なかたはご覧になりませんように☆彡


外出しようと玄関のドアを開けた子どもが叫びながら戻ってきました。

「スズメバチがいる!」

以前ミツバチに刺されたことのある次男はブルブル・・・


のぞいてみると、

よろよろしたスズメバチが玄関前にいます。

白い発砲スチロールの箱でつついてみましたら
箱にしがみついてきます。

ちょっと哀れになって
姫しゃらの植木鉢の根本に落としました。

家族画像 449.jpg


するとオリヅルランにしがみつつ、
するすると葉先に移動していきます。

これは意外に回復して、飛び立つかもしれません。

すると、おかしな動きをしました。

急いで植木鉢の縁に移動し、ぶら下がるようなかっこうで上をうかがっています。


かまきりがやってきたのです。

家族画像 448.jpg

カマキリは目を合わせながら、時折じりっと間合いを詰めていきます。

スズメバチは魅入られたように動けません。

しばらく膠着状態が続きました。

私はなんとなく発砲スチロールでスズメバチのお尻をつつきました。

スズメバチがモゾモゾ動きました。

家族画像 447.jpg

カマキリが襲い掛かりました。

蜂のくびれたところをしっかり押さえます。


家族画像 446.jpg

家族画像 445.jpg

ああ無情。


時折 パリっ・・ポリっ・・という小さい音が聞こえます。
3時間後
両者の姿は見えませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.15 16:33:06
[桜丘の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.